• ベストアンサー

友達に執拗にひがまれる

専門学生♀です。最近友達を介した飲み会・・・いわゆる合コンというやつで同い年の素敵な男性と知り合い、まだお付き合いに至ってはいないものの毎日メールをしたりして仲良くさせてもらってます。 そこまではいいのですが、その話を学校の友達に言えないでいます。 私はグループの中でも「やられ役」というヤツで、結構バカにされたりからかわれたりするので私も笑いながらもいつも心は傷つき、ひたすら耐えていました。 そしていつも私に嬉しいことがあると、ひがまれて他の人には言わないような悪口を直接言われたりします;(それはきっと私が言い返さない性格だからなのでしょう; つくづく私って見下されてるんだなーと自分でも思います^^; こんな人たちに私が今男の子と親しくしているなんて知れたら・・・一斉に仲間はずれにされそうで怖いんです。 彼女達は男の子と縁がないのでクラスでも彼氏がいる子の悪口を言っています。悪い人達ではないのですが、こういうところは嫌いです。 そして私にとって彼は19歳にして初めてお付き合いしたい!と心から思った人なのでこの恋を逃したくないんです。今まで恋を恐れて何度も後悔してきたので、10代最後の青春を頑張りたいんです; でも人間仲間はずれというものは怖いもので・・・簡単に彼と仲良くして良いものなのかわかりません。 私は友達を選ぶべきなのでしょうか? それとも愛を貫き通すべきなのでしょうか? 似たような経験など何でもいいのでアドバイスを頂きたいです。今までお付き合いしたことがないので本当にどうしたらいいのか;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -LIBRA-
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.5

基本的に恋愛でも仕事でも進行中はどんなに親しい友達でも話さない方が上手くいく確率が高いと思います。 ましてや常に誰かを蹴落とそうとする友人(とは呼べない仲間)がいるのであれば尚更。精神が大人な本当の友達なら黙っていても怒るどころか深く理解してくれる筈です。 like2006さんはご自分を「やられ役」とおっしゃっていますが、それだけ人間の器が大きいからやられる側に自然になってしまうのだと思います。誰かを馬鹿にするような人間をよく観察して下さい。恋愛しても冴えない・問題のアリそうな人としか結ばれないか、どこかで蹴落とされていくでしょう。 ただ群れているだけ、他人を批判する、誰かがイジられるという集団は友達ではありません。 素敵な男性との恋を成就させる事、そこから自分が成長できる事の方がよっぽどプラスですから、そのお友達には適当ににごしてフェイドアウト。新しい恋と人間関係を拡げる事に頑張るのがベストだと思いますよ。

like2006
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません; 普通の恋愛でも成就してない場合は話さないほうがいいんですね^^; 他の子もそうだったのでしょうか。 確かに今私が学校のグループに話したら付き合わせてくれなさそうです。 もっと私も他の子と仲良くした方がいいのでしょうかね。 今は目の前の恋を追いかけてみます。ありがとうおgざいました!

その他の回答 (8)

noname#17846
noname#17846
回答No.9

#8です。 なんだか皮肉っぽく読めてしまったらとてもごめんなさい。 本気で思うのです。 僻まれるのではなく憧れられたら、いやすい場所だと思うのです。見渡してみると、そういうグループは存在すると思うのです。 質問者さんが恋愛で輝いていたら、波長の合う友人もできるのではないかと思いました。 あと、考えすぎではなく、本当にひどいことを言われたら笑うのをやめる練習をするといいです。 何度もごめんなさいでした。 では、幸運を是非♪

noname#17846
noname#17846
回答No.8

もともといるべき場所が違うのではないでしょうか。もっと外見もおしゃれも合うお友達と付き合う機会です、がんばってください。

回答No.7

こんにちわ。 35歳既婚者です。 え~と、私の経験でお話させていただくと。 モテない女と連なってると、女力(モテ力)さがりますよ。 「悪友と親しくする者は、他人から同類と見られることを避けられない」 福沢諭吉も『脱亜論』でこう言ってますが、性格ブスと一緒にいると 「あの子も性格悪いのかな」って思われかねない、という事です。 (ごめんなさいね、お友達の事悪く言うようで。) モテない女にはモテない理由があるんです。 綺麗になろうとか、いい女になろうという考えが微塵もない。 レベルの超低~い所で脚の引っ張り合いをしてる訳ですから どんどん自分がミジメで見苦しくなります。 すると、『友達』もそのレベルまで引きずり下ろそうと必死になります。 今度はその『友達』が脚を引っ張る・・・永遠の悪循環ですね。 たとえば。 デブ仲間で一人だけダイエットに成功した子は攻撃対象ですよね? 「痩せすぎじゃない?」「肌に悪いよ」「フケてみえるんじゃない?」 「元のほうが可愛かったんじゃない?」とかね。 妬んでるだけです。しかも、お菓子食べながら。 今後、幸せな恋愛して結婚したいなら、僻み根性全開の モテない人たちとは一度距離を置いたほうがいいですよ。 側にいると見えない、彼女達がモテない理由っていうものが よ~くわかると思います。

回答No.6

無理にこんな人たちと群れることはないと思いますよ。 一人になるのは勇気がいるかもしれませんが ひょっこり気の合う友達が現れると思います。 まだ5月が終わったばかりですよ、大丈夫! 嫌々合わない人たちといるなんて それこそ青春の無駄遣いだとおもいますよ。 それに、彼氏ができたらそれどころじゃないかもしれませんね。 恋が成就しますようにお祈り申し上げます。

noname#18637
noname#18637
回答No.4

 友情って素晴らしいものだし大切にしたいですよね。でも、あなたの周りの人、『友達』かな?貴女に対する態度はいじめにちかいような・・・芽生え始めた貴女の恋心と天秤にかける価値も無いように思えますね。専門学校はあと何年?卒業まで、だまって彼との愛を育んでいくのがいいでしょう。仲間はずれどころか彼との仲を裂こうとするかも・・・ほんと、モテナイ○○のひがみっていやですね。そんなのにまどわされず素敵な恋、してくださいね。

like2006
質問者

お礼

やっぱり他人から見たらイジメに見えますよね; 私もいつも周りからイジメられてると思われてるんだろうな・・・と恥ずかしさでいっぱいです。 それでも反論して一人ぼっちになるよりはマシだ・・・と言い聞かせてここまできました。 こんな人たちを恐れて彼を離すなんて、馬鹿ですよね。 言って彼との仲を引き裂かれるのもイヤです。どうせ結末が同じなら彼を選びたいです。 彼女たちも恋をして、今後変わってくれればいいのですが・・・。 はい、素敵な恋になるように頑張ります!本当にありがとうございました!

noname#17846
noname#17846
回答No.3

付き合ってなくても付き合っていても言われるんだったら自分のいい方を選んで。そして友達(?)には言わない。 実は付き合っている人がいるけど、言うと仲間はずれにされるから怖がっている人はいるかもしれません。

like2006
質問者

お礼

どうせ言われるなら付き合いたいです。本当に好きなんです。 彼女達には言わない方がいいですよね。 何せ出会い方が合コンなもんで、やっぱりそれをネタにバカにされそうです。私がバカにされるのは構いませんが、彼を中傷するようなことをしたら本気で怒ると思います。 私の他にも影で付き合ってる子・・・いるのかな。 いたら同じ悩みを共有したいけど、グループ内ではまずいませんね(見た目もオシャレも

noname#20798
noname#20798
回答No.2

こんばんは。 友達には内緒のほうがいいですね。というかその方たちはあなたの友達ですか?私に言わせればそんなの友達じゃないですね。いくら憎まれ口を言ってても、いざと言う時には応援してくれたり、アドバイスしてくれたりするのが友達ですよ。 これとは別にあなたも初恋に近いようなこの思いをなんとかしたいですよね。だったらこの恋を成就させてください。もしうまくいったら彼が悪友から守ってくれますよ。

like2006
質問者

お礼

そうですか・・・やっぱり言わない方がいいですよね。 私も本当は好きな人が出来たこと、彼と良い感じの雰囲気になってきたこと・・・女の子らしい恋バナをしたいのに。彼女達はそれを許してくれないようです。 この恋、成就させてみます。彼をあきらめません。見切りがつきました!ありがとうございます。

  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.1

それは、友達と言えるのでしょうか? 人間、妬むという感情はあるものです。 でも、傷つけるようなことを言う友人が必要でしょうか? 周りを見回せば、幸せなことを喜んでくれる友人がいるかもしれませんよ。 仲間でいることが大切なら、そういうことは言わないでと言える勇気を持つべきですし、それはちょっと苦しいとお思いでしたら、離れてみるのも方法だと思います。 人を思いやれる心ある関係を築かないと、心が疲れ果てて、自分まで染まっていきます。お気をつけください。

like2006
質問者

お礼

そうですね。私も正直、心を通じ合うような友達とは思っていません。 ただ一緒に学校生活を過ごす、気持ちのない「友達」です。 高校の時はこんな人たち居ませんでした。みんな私がテストで良い点をとったら「お前ズルイ!」と冗談ぽくいいつつも「おめでとう!すごいじゃん」など一緒に喜び合って、今でも彼女たちは大親友です。 ところが今の友達は良い点を取ったら「一人だけ勉強してたんだね」とあからさまにイヤミを言ってくるので・・・何をしても文句言われる私も悪いのですが、胃が痛くてたまりません。 女って群れるじゃないですか?だから私も一人なんて耐えられないので今のグループにいます。今更他のグループに行ってもどうなるかわからないし、あと一年このグループで我慢しようと思っています。 自分まで染まってしまわないように、はい。心がけます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 同僚である友達がとってもうざい!!!

    同い年の同僚である女友達がいます。同い年ということもあって、仲がよくなったのですが、ものっすごく「うざい」性格で困っています。 悲観的で疑い深い性格で「どうせ自分は。。」と頻繁に愚痴る。おまけにすぐキレる。 例えば、私がおしゃれな格好で会社に行くと彼氏ができない焦りからか、すかさず「今日はデートなんでしょ?それか合コン?」「もしかしてもう彼氏できたんでしょ?」「昨日はメールの返事夜遅かったよね、どっか行ってたの?」「六本木ヒルズ誰と行ったの?前の会社の友達?○○ちゃん?」 あたしは、あんたの彼氏かっっっ!!!!!!!!!!??????? 人のプライベートいちいち聞いてくんなよっ!!!ウザイんだよっ!!!!!!!!!! と心の中で叫びつつ、不快と思いつつも顔に出さず普通に答えてしまいます。。。 しかも、大した事ないことですぐにキレたり、不機嫌になります。合コン中に相手の男の子にキレてました。その場は一気に盛り下がり。こっちが気を使うし恥ずかしい。 いまさらながら、もう少し距離をおいて付き合うべきだったと反省しています。職場の同僚だし、毎日顔合わせるし。。。耐えられません。 今後、どのように関係を保てば、うざい思いをせずに済むのでしょうか。。。

  • 友達が好きになった人は…

    こんにちは、初めて投稿させていただきます。 さて、一ヶ月ほど前から手紙でのっていた友達(女の子)の相談なんですが、最初は「フラれちゃった~」っていう愚痴(?)だったのですが、 そのときは、一度はOKもらえたけど後になって忘れられない人がいるんだって言われたとしか聞いておらず、それならまだ諦めるべきじゃないよとアドバイスをしたんです。 ところが一昨日彼女と会ったとき、すごく言いにくそうに、別れ際になってから打ち明けてくれたことは、彼は男の子が好きなんだということでした。 私は同性愛の人でも別に偏見なく見られる自信はあるんですが、そのときははっきり言って彼女に対してどう言ってあげていいかわかりませんでした。 彼女も、同性愛については有りなんじゃないのと言ってましたが、今まで好きになった人と比べて、初めて面と向かって告白したりバレンタインも本人に手渡ししたりと かなり自分から積極的に動いていたようなんです。 だから今まで、彼も異性愛者だという前提で相談にのっていたものが、たぶん結局全然アドバイスになってなかったって訳ですよね? (まあ、すごく落ち込んで「もう恋なんてしない~」なんて書いてたのには良いアドバイスができたと思うんで、少しは役にたったのかな?) この場合彼女もすごく可哀相だと思うんですが、彼の方も多分「自分は変なんじゃないか」って気持ちを殺して、だから忘れられなくなってしまったんじゃないかと思うんです。 だからその場は本当に何も言えず、ちょっとショックで混乱してしまったので「頑張ってね」なんて言って別れてきてしまいました。 また手紙を書いて、今度はちゃんと彼女を励ましてあげたいと思うんですが、私はどう言ってあげたらいいんでしょうか?? ちなみに私は女で、彼女達とは学校は違うけど同い年の中三です。 長々とすいません。どうか良いアドバイスお願いいたします。

  • 友達・・・・?

     最近、思ったことなのですが、もし自分が死んだら友達は心から私が死んだことを悲しむのでしょうか。  気のいい時だけ優しくし、気の悪いときだけ暴言をはき、仲間はずれになりたくなく、私を捨てて他の友達のところへ行き、笑うのは友達ですか? 皆、仲のいい友達だと思っていたのに、皆、敵どうし。 陰口を言い、笑っているのは友達ですか? 人のことをどう思っているのかを、聞きまわり、楽しんでいるやつを友達といえますか? もし自分が死んだら友達は心から私が死んだことを悲しむのでしょうか。

  • 友達の作り方がわかりません

    幼稚園から高校までほとんど一人ぼっちで 大人になった今でも友達を一人もつくる ことができません 私はいじめられている人をいつも助けてあげたりしていました 励ましたりもしました いつもいじめられている人の味方になってあげていました しかし、いじめられていた奴はそういうときだけ私を利用してわたしを友達ともおもわなかったし 自分に仲間ができると 私の悪口をいったり嘲笑したり バカにした目でみてきたりしました わたしがしてあげた恩なんか忘れて 利用できる便利なやつとしか思われてなかったんです わたしはそもそも 友達というのはクラスメイト全員のことだと おもいます バタバタ友達つくりを分散して行うのはおかしい クラスメイト全員仲間だということを前提として全員じゃ行動するのが大変だから 少人数にわかれて 今日はAさん、明日はBさんと 代わる代わるみんなと行動するのが当たり前だとおもっています 一人でいる人がいたらみんなが声をかけて 友達になる これが普通で当たり前のことだとおもいます 弱い人には優しくする 声をかける 人間として当たり前のことじゃないですか だからわたしはいじめられている人がいたら 真っ先にかばい助けてきました でもいじめられていた奴もまわりも そうじゃない 私が一人になっていじめられていたら みんなで一緒になってばかにしてくるのです こんなばかな話ありますか 一人になった人間に声をかけるのがふつうでしょ みんな自分が友達できりゃ それでいいんですか みんな一人でいるひとを当たり前のようにほうっておける精神がおかしい 私は一人でいることがほとんどで まわりが声をかけてくるのが当たり前だとおもっていました 小学校で友達だったひとはもちろん 中学でも友達だとおもっていました しかし中学になったら その友達は別の友達をつくり わたしひとりぼっちになりました なぜその友達は小学校で友達だったわたしが ひとりぼっちになっているのに 無視することができたんですか なぜ話しかけようとしなかったんですか みんな自分さえよければ いいなんて最低な育ち方をしたんですね わたしの親はいじめられているひと 一人でいるひとがいたら かならず助けてやりなさい 味方になってやりなさい といっていました わたしはそう育ちました わたしは幼稚園のころから友達がほとんどいなく一人でしたが クラスメイトとは普通にしゃべるので みんな仲間だとおもっていました 小学校までは それでもいじめられることは ありましたが いじめられたというのは 自分の友達が私の悪口をいいふらし ほかの友達をつれてきて わたしをいじめたりということがありました 私は裏切られてショックでした 一人の担任にいじめられたこともありました 私は小学生のころ わざと変わった面白いことをいったりしたりしていました それがかっこよくて目立つし みんなと違ったことがうれしかったからです かわった女子だとみんなからおもわれていました 先生からも 今おもえばわたしが一人ぼっちでも担任の先生はわたしに友達をつくるようにいってはくれませんでした 仲間にいれるようにとかもほとんどいってくれませんでした 小学生のころはまだいいのですが 中学生になってからが大変問題で 小学生のころの友達が中学で同じクラスに なったので自然と中学1年ではそのひとが 友達になりました 他にも声をかけてきた初見の人もまた友達になりました わたしからは声をかけていません 2年のとき 1年で友達だったひとがいたので また一緒に行動しようとしたら その友達は他の友達と行動するように なり わたしをさけるようになりました 一緒にかえることもあそぶこともなくなりました 自分さえよければみんないいんですね このころから 私はなにか特におかしなものをかんじ 一人ぼっちを自覚するようになりました クラスメイトは全然仲間なんかじゃありませんでした 男子とも全然話さなくなりました そして3年のとき 私はだれか声を かけてくるとおもい ぼーっとしていたら みんな分散して友達をさっとつくり 私はひとりぼっちになっていました 初めてここでなにかおかしなものをかんじます 小学生時代友達だったひとはなぜわたしに声をかけてこないのだろう わたしは裏切られた気持ちでいました わたしが一人でいるだけで初っぱな 男子から悪口をいわれました そしてクラスメイトのほとんどがわたしに 嫌がらせをしてきたのです 友達だったひとはみてみぬふりです しらないうちにカバンに穴がたくさん あけられていたこともありました イスにもあだ名をかかれました 私の椅子に平気で男子が毎回すわっていました 学年集会では空いている椅子にわたしがすわろうとすると面白がって男子がすわって 座れないようにしたり みんなでおもしろがっていました わたしは毎日晒しものでした 高校になっても 中学でわたしをいじめたやつがわたしに声をかけてきたりしました 高校1年のときは わたしがぼーっと椅子にすわっていると 色んな女子がはなしかけてきました 名前をいってからよろしくねといってきました そこでわたしは友達になりました わたしからは話しかけてません しかし、その5人くらいの友達があつまってもなんかみんなしゃべらず だまっていたりすることがあり 我慢できなくなってわたしがしゃべりだすとなんか気まずくなったり わたしが一生懸命話しても聞き流されたりが おおくて わたしはみんなといるのが面倒くさくなり 少しはなれてみました そうするとわたしは完全にひとりぼっちになりました だれも声などかけてくれません みんなあつまってもしゃべらなかったのは 空気を乱す厄介者のわたしを ふるいにかけてはぶくつもりだったんでしょう 高校2ねん3年と私は友達を作れず 気の合うひともみつけられず わたしは高校3年間全学年から おもしろがられ 悪口いやがらせをうけ変なあだ名をつけられ 学校にいくたび嫌がらせされました なぜ一人でいるだけで変な目でみられ 悪口をいわれなければならないのでしょうか おかしいですよね 体育のときもペアがつくれないから 先生とペアになってスポーツしました すごく恥ずかしかった 年下からも変なあだ名や呼び捨てでよばれる毎日です でも先生はなにもしてくれません 友達の輪にいれてくれるようにとか 友達の作り方を教えてくれることは 一切ありませんでした 先生たちのことも学校も恨んでいます いじめたやつらや見て見ぬふりしたやつ うらぎったやつらは いまは結婚してたり子供がいたり先生を やっていたりします よく私を散々いじめたやつらが 子供なんか埋めますね 子供にもいじめをおしえることしかできないやつらです 人間の屑です 人間って中学時代も大人になっても 本質は変わらないんです いじめするやつらは大人になってもいじめをします いじめが犯罪だってわかってない 私は修学旅行だってなんだって一人でした 先生は私を助けてくれるどころか わたしを変人を見る目でみていました みんなから見下されていました 私は18歳のとき仕事の多発するミスをなやみ 相談センターに相談したら ADHDの可能性があるとかみをみせられいわれました それから何十年もたって最近発達障がいの 病院にいき 注意欠陥症候群とコミュニケーション障がいと診断されました 診断されるまでもなくわかっていましたが コミュニケーション障がいはなんかちがうような気もします 大人になって職場の人とはなします でも続かないしみんな私を避けるのです 職場や学校のクラスで気の合わない人間ばかりだったら どうやって友達をつくるんですか 無理に歩調を合わせて媚でもうるんですか そんなことしてまで一人になりたくない 偽の友達がほしいんですか みんなはっきりいって頭おかしいですよ 友達のつくりかたを一切教えなかった先生と なにも悪いことしてないのに 悪口いやがらせをした奴ら 全校生徒の責任は重いですよね 先生の資格ありません ひとりぼっちのひとには 大人のせかいでもだれもよりつきません 大人になったいま 仲良くしようとしても最初から見下され 鼻でばかにされています そんな中で友達をどうやってつくるんですか 私はおばさんになってしまいましたが 学校のやつらと先生を今も恨んでいます いじめられる側にも要素があるって 犯罪者の思想ですね 私は子供のころ 自分から声をかけていれば 友達作りが上手になっていたのでしょうか コミュニケーション障がいは先天性な病気だといいますが わたしは長いあいだいじめられ 一人でいるから無口にならざるをえなかったのできいていいこと話すタイミング 距離感を勉強できずに 大人になってしまった後天的な 病気ではないかと おもいますがどうなんでしょうか

  • 友達の恋

    わたしの友達に自分の恋が失敗したことをわたしのせいにする友達がいます。あのときなんでとめてくれなかったの?とか応援してくれていないとか 人のせいにする気持ちがわかりません。むしろわたしは恋がうまくいくように合コンに参加して2人の仲を取り持ったりしました。 今その友達とは一方的に攻められ距離を置いている状態です

  • 私は恋愛できる?

    まだ高3で真面目に考えすぎ・・・?今まで<2歳上と1歳上>彼氏はいたんですが、今はいません。体の関係を持つのがこわくて、最近まで付き合ってた人とも別れました。前の彼にはちゃんと、好きだけどこわいって言ったけどだんだん・・・それであわなくなって、そういう人はもうだめだ!と思って自然消滅してしまいました。原因はこれだけでないけど・・・今また仲良くなって、友達として付き合ってる男の子がいます。周りの友達とかは、付き合ってる人と こういうこともしながら仲いいけど、私は出来ません。普通は結婚とかしてからでと私は思ってるから。。今いいなと思う人とも恋が出来ずにいます。友達でいつも終わらせているので、これから大学生になって恋が出来るかも、不安です。今仲いい男の子にも曖昧な態度で、心のどこかでその人と恋したいと思ってるかも?でも友達いじょうは・・・ こういう私はどうなんですかね? 子供過ぎ?普通はどうなのかなぁ? もちろん友達として今の男の子と付き合うのもいいけど、ほかの人に取られたくないし。私も彼も大学別々の所に決まってます。 今の私だとやっぱり恋はしないべきですか?

  • 友達が好きだった人から、誘われたら?

    今とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 合コンで知り合った人を友達が好きになりました。 ※私も一緒に行きました。 しかし、友達は既婚者であり、最近彼に告白して振られています… 私も友達が彼を好きなことは知っていたし、応援してきましたが、やはり友達が既婚者だということで【どうにもならない恋】で終わったようです。 しかし、その後また合コンのメンバーで会ったのですが、友達が好きな人から、デートに誘われてしまいました。。。 私も今までは、友達が好きだったこともあって、何とも思っていませんでしたが、デートに誘われてから彼が気になっているのは事実です。 このことは、彼の方が友達に言ったようで、友達も行っておいでと言ってはいますが、かなりショックを受けているようです。 友達の気持ちを思うと…やはり断るべきかなと思い、彼にも伝えましたが、彼の方も熱心になってくれて、正直気持ちが揺れています。 それからずっと考えていますが、答えが見つからず、彼からの連絡も無視している状態です。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 友達がほしいです。どうしたらできますか?

    もう33歳なんですが、本当に知人や友人がいません。 暗いわけじゃないんですが元々人づきあいが面倒に感じてる方でした。 職場で仲良くなってもその時だけってかんじに。 彼氏は人並みにいましたが今思えば依存してたように思います。 一人暮らしすると孤独感からちょっと病み気味になったりすることも。 本当の友達がほしいなんていきなり思ってません。 ただ、一緒に話したりご飯食べたり、愛とか恋とか縛られず楽しく過ごせる相手、仲間がいたらなぁとは思うようになりました。 職場には新規開拓出来るような方いないので、 趣味を充実させるためにもヨガスクールやお料理教室通おうかなと思ってます。 同じような経験ある方やお友達できるまでの体験談などありましたら聞かせてください。

  • 友達について困っています

     現在中1の女子です。 私のクラスでは悪口を言う人が多いです。それはしかたがないことなのですが・・・  まず1つは、親友の悪口を言っている人がいました。悪口を言っていた人達は、私がその友達と仲がよいのにもかかわらず、隣で悪口を言っていました。  もう1つは、クラスの中でも嫌われてて(?)いつも悪口を言われている友達についてで。。。その友達は、病気で太ってるんです。それを豚とかいってる人がいて。。。 何かわけの分からない文章ですみません。 私は、こんなことがあるのにもかかわらず何もできていません! もちろん、悪口を言ってしまうのは仕方がないことだと思います。 でも、その2人は、すごい親切で優しいんです。 わたしは、怖くてとめられません。その友達の耳に入る前に(もう入ってるかもしれませんが)とめなきゃいけないことは分かっています。 どうすればいいでしょうか?

  • 友達と連絡を絶ちたい

    女子学生です。 アルバイトの仲間のことですが彼女は人のことに興味があるみたいでプライベートなことをいつも聞いてくるので 友達として付き合う自信がなくなってきました。キャラも 嫌いです。普通だったら無視して切るんですけどそうもいかないのです。 私はバイトを辞めたんですけど、もし友達関係にヒビが入ったらバイト先で私の悪口を言うと思うんです。 だから、それで困っています。辞めたバイト先には他に友達もいるので悪く言われたくないのです。 うまく付き合いをやめたいのですが。。 相談に乗って下さい。