• ベストアンサー

25~35歳男性の着るウェア

こんばんは。 父の日が近いので、テニス好きな父へ、テニスに関する贈り物をしたいと思っています。 今のところ夏に着るウェア(シャツ)を考えているのですが、 なにぶん私は全くテニス経験が無く、50歳の男性がどんなウェアを着ているのか良く分かりません。 父本人は若作りをしたい性分なので、 25~35歳くらいの男性が着る、オシャレなウェアの メーカーやデザインを教えていただけませんでしょうか。 他にも、もらって嬉しいテニス用品などありましたら教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

29歳 男です。(テニスはジュニアの時からやっています。) 私はテニスをする時、あえてテニスウエア(テニスの為のシャツ等)を 着ません。例えばサッカーやバスケのシャツ、パンツその他普段の私服(古着屋で購入のTシャツなど)でプレーしますよ! 理由はそのミスマッチがカッコいいと思うからです。 質問者さんのお父様は50歳位で若作りな方だということですね… >25~35歳くらいの男性が着る、オシャレなウェア あまりないと思います。 誤解を生むかもしれませんがテニスウエア自体が、あまりかっこよくないと思いますよ。 ましてテニス初心者が着ていると余計かっこ悪いと思います。 あえて選ぶならその他の回答者様が答えられていた、バボラ、ディアドラはお勧めです。私もテニスウエアしか着てはいけないといわれたらそのメーカーを選ぶと思います。 ただし、初心者でそれらを着ている人は皆無なので、少し浮いてしまう可能性もあります… ジュニアや学生、社会人ならテニスを相当知っているかなり上級の人しか着ていません。 そして最上級のプレーヤーになると、ヨネックスやダンロップ、ブリヂストン等のシンプルなウエアになります。それは強い人や強い学校が着るからカッコいいんだと思います。もちろんシンプルだけど値段はとても高いですし専門店でないと買うことができません。皆は憧れのまなざしでそれを見るわけです。 話が横道にそれましたが、お父様の年齢、趣味を考慮するとテニスの物でなく普通のアディダスやナイキ等のシャツとパンツが無難だとおもいますよー! 個人的には50歳位のダンディな方がシンプルなアディダスの3本ラインのハーフパンツ(紺)にフレッドペリーやラコステの白のポロシャツでプレーさせているとオシャレだなーって思います。 上下合わせないのがポイントです!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。現在40歳の“若作り”テニス男でございます。 前の回答にもありましたが、 現在のテニスウェアは汗をスグに逃がしてくれる ドライ系のものが中心となっております。 で……“オシャレ”の定義が微妙なのですが、 個人的なオススメウェアブランドとして、 Babolat(バボラ)とDiadora(ディアドラ)をあげさせていただきます。 バボラは確か昨年あたりからウェアを作り始めたメーカーですが、 ここのラケットはプロ選手も多く愛用し、 またウェアとしてはそれほど多く出回っていないので いいのではないかと思います。 ディアドラの方はテニス用品よりも むしろサッカー用品で有名だったりしますが、 アシンメトリーなデザインが特徴的で プロでもワリとツウ好みな選手が着てたりします。 以上、時間的には大分迫ってしまってますが、 まだ間に合ったらご参考までに……はい。

• KAIGAN
回答No.1

素晴らしいご質問なので思わず笑みがこぼれました。57歳のテニス好きおじさんです。実用的なのは襟付きポロシャツ又はパンツ。材質は綿よりも汗の抜けるドライウエアー(実用的NIKE。若者アディダス。プロ好み:セルディオタッキーニ。)テニスバックの恰好良いのも。もらうとうれしい。小物でグリップテープ(いぼ付滑り止めテープ)お父上に素敵なプレゼントが出来ると良いですね。このような回答が出来た事に感謝します。

chii_09
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! とても親切で紳士なご返答、とっても嬉しいです! 元来、父は好き好みをあまり言わない上に、 私は現在親元を離れているので、どのようなものが良いか全く検討も付かなくて困っていたところでした。 バック、グリップテープくらいならプラスアルファで買えそうです! 本当にありがとうございました。是非とも参考にさせていただきたいと思います!