• ベストアンサー

アメリカにおけるセクシャルハラスメント

について今調べています。 ネットで何回か調べたんですがなかなかいいものが見つかりません。。。 アメリカでの検挙率などが載っているサイトもしくはそのことについて何か知っている方おられますか? どんな小さなことでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gc1414
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

http://www.pbs.org/newshour/bb/business/april96/mitsubishi_4-26.html http://www.nysscpa.org/cpajournal/old/12106205.htm 基本的に検挙率は100%若しくは0%?ではないでしょうか?被害者の申し出により、加害者?とされる者に事情を聞く事から始まると思いますので!? 第3者が通報や告発するのは難しいと思います。多分”発生件数”とかが当てはまるのかな? 素人回答ですいません。

参考URL:
http://www.pbs.org/newshour/bb/business/april96/mitsubishi_4-26.html

その他の回答 (1)

  • nysm
  • ベストアンサー率30% (37/121)
回答No.2

ご質問内容には、直接ヒットしないと思いますが、 現在進行中でNYでHOTな案件としてはこちらです; http://asyura2.com/0601/hihyo3/msg/119.html

参考URL:
http://asyura2.com/0601/hihyo3/msg/119.html

関連するQ&A

  • アメリカの再犯率を急ぎで教えてください

    アメリカでの殺人の再犯率を教えてください。 できれば2001か2003年のものがいいです。 再犯率については、殺人検挙数のなかでの殺人検挙者の割合でも、前科者の割合でもいいです。 また、その数字の出所もwebでも本でもいいので、教えてもらえると助かります。

  • アメリカでのセクシャルハラスメント

    アメリカ在住です。 セクシャルハラスメントを受けました。 うわさでレズだと流されました。 しかも 会社の外でわざわざ流され、それも新入社員にそういううわさを流すということは 正直、本気で嫌がらせです。 会社の人事に報告したところ、問題は解決したの一点張りで 謝罪もなし、ことの事情を説明するわけでもなく。 すごく怒りを感じます。 平気な顔をして その張本人は 私の隣で仕事をしています。 なぜ、こんな屈辱を感じながら 座って仕事をしなくてはいけないのか、涙で仕事ができなくなりました。  ちなみにこれだけをされたのではありません。 マネージャーとミーティングをすると、もう首になったかとか 給料上がったのかとか いちいち言ってきます。 用事があるときは 私の机をけります。 彼がいないことを知ったら、お見合いパーティーのウェブサイトを送ってきます。 どういう人間なんでしょうか?  弁護士に相談するつもりですが、何かアドバイスなど、ありましたら よろしくお願いします。 このままでは気が治まらない、自分のキャリアにも傷がつくといった感じです。 

  • セクシャルハラスメントについて

    お伺いしたいのですが、少し前大学職員の方に親しい間柄でも無いのに 私のことを、下の名前+ちゃん付けで呼ばれました。 こちらの諸事情で、職員の方に色々相談にのってもらっていたのですが 次第に私のことを「あんた」呼ばわりしてきて 尚且つ、忠告されたことを自分なり一呼吸置いて理解をしようと思い 「少し、待って下さい。一人にさせてもらえませんか」と私が言ったら 逆に、怒鳴られてしまいました。。。 そこで、ご質問なのですが・・・ 特に、男性になのですが その職員の方は、生徒と距離を近くする為に誰に対しても下の名前+ちゃん付けを どの生徒にしていると聞きました。 親しい訳でもなく、お互いの性質を理解している間柄で無くても 一度会った人に、ちゃん付けは出来ますか? 出来る方の意見、出来ない方の両方の意見をお聞かせ下さい。 もし、その相手が心外に感じたら どのように対処しますか? 女性の方に、質問です。 相手が、学生職員であなたが学生の立場のときに 少し相談にのって貰っただけの関係で、ちゃん付けをされて しまいには、「あんた」呼ばわりされて、どのように感じますか? 私が、神経質なだけなのでしょうか? 私は、今まで自分はある程度仲良くなってから お互いの呼び方など、徐々に距離を近づいてきたといった感じで ちゃん付けをしたところで、どうも距離が近くなるとは思えません。。。。 距離というのも、お互いに信頼関係が成り立ってからではないかと思うのですが。。。 自分の感じたことを、言ったら 「ただ、みんなと距離を近くするために言ってるだけやのに なんで、そんな風に受け取るんや」と言われてしまいました。。。 暗い内容で、すみません。 お時間のあるときに、もし良かったらお答え下さい。

  • 去年におきたアメリカと日本の殺人件数と検挙率

    去年におきたアメリカと日本の殺人件数と検挙率が知りたいです。 おととしでもいいです。

  • セクシャルハラスメントについて

    セクシャルハラスメントについて。 普段あまり関わりがない上司なのですが、 以前から見た目が受け付けず、 朝、私の事をなめ回すかのように見てきて、 裏があるのではと思うほど気持ち悪い笑顔でニコニコしてきて、 何か期待でもしているかのように一言だけ「おはよう。」と言ってきました… わたしは気持ち悪くて気分が悪くなり、とても嫌な気持ちになりました。 わたしはこのせいもあって、食欲が減ることがあり、寝付きが悪い日もあります。 以上について、わたし自身が不快に思っていることから、これはセクハラにあたりますよね?

  • これはセクシャルハラスメントでしょうか?

    地方支社にて支店長をしております20代後半女性です。 昨年ごろから本社の社長から下記のようなことを受けます。 1.月に1度、私の地方に来る際に、食事に誘われる 2.仕事の打合せもあるのでと言われると立場上行かざるをえない 3.食事の後、タクシー車内もしくはエレベーター内で手をつなぐ、腰を抱く、キス等を強要される 4.最近では社長が来ると思うだけで体調が悪くなるようになった これらはセクシャルハラスメント禁止行為に当てはまりますか? わたしの同意があったということになってしまいますか? 社内の人事部セクハラ窓口に相談をし、退職をしようと考えています。 しかし、「これくらいのことで」とうやむやにされてしまったら、 または大騒ぎになってしまって他社員に知れることになったらなどと考えると、怖くてなかなか話せません。 (相談者の秘密は守られます、と社内規定には明記されていましたが) 詳しい方、どうかご教示ください。宜しくお願いいたします。

  • 在日アメリカ軍人の犯罪数について

    在日アメリカ軍人の犯罪数について知りたいです。 検挙数は色々なサイトで見れるのですが、実際の犯罪数が調べられません。 どこか調べられるサイトや資料館などを教えてください。宜しくお願い致します。

  • 警察の検挙率について知りたい。特に放火

     不祥事が多いのも始め、警察の検挙率が低いと叫ばれている昨今ですが、警察の検挙率が公式発表されているサイトってありますか?。    特に放火の検挙が非常に低いという話を聞いた事があります。放火は何故に検挙率が低いんでしょうか?。    

  • アメリカ輸出の関税

    アメリカに輸出を考えていますが関税率がわかりません。衣類品なのですが和服、帯、草履、和装鞄の関税率をを知りの方教えていただけまか。また、関税率を確認できるサイトをおしりの方もよろしくお願いします。

  • 犯罪検挙率はどのくらい?

    宿題の社会のレポートを書きたいんですが 犯罪検挙率をしらべても出てきません 日本と他国の犯罪検挙率が載っているサイトを知っていませんか?