• ベストアンサー

中学のことを書いていい??

大学4年生です。内定がでていたのですがやめてまた違う企業を探している最中です。 よく書類選考で落とされていたので、今履歴書を直しているのですが、自己の特徴という欄で、中学の3年部活動していたのをおりまぜて書こうとしているんですが、中学じゃ昔すぎる気もするんですが大丈夫でしょうか?? 高校も部活をしたかったんですが、学校が遠く親がゆるしてくれませんでした。今になって後悔です。。。また高校も大学もあまりたいしたことをしていませんし、唯一していたバイトのことも他の項目で書いてしまいました。 どうか回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohantubu
回答No.1

それがとても面白いエピソードなら書く価値はあると思います。 って面白いだけじゃ駄目か。応募する企業にとってメリットがある話に繋がるようであれば書くべきです。 面接では履歴書に書いた事を突っ込んで聞かれることが多いので、突っ込まれてもしっかり受け答えのできる自信があるならば、どうぞ。