OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初めてのタイ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218582
  • 閲覧数41
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 32% (23/71)

2月24日から卒業旅行でタイに行きます。
アジアに行くのは初めてで、タイがどんな所なのか
本で読んだことしか知りません。
生の体験や情報が欲しいので色々教えて下さい。

こんな所がオススメだという所や、これには気をつけた方がいいなどが
あったら、是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

基本的なことだけ。
生水は絶対に飲まないこと。ミネラルウォーターを買いましょう。
お店によっては氷や生野菜、フルーツなども洗っている水が不衛生なことがありますので危険です。
屋台は安くて美味しいのですが、あまり食べ過ぎないように、雰囲気を楽しむ程度にされた方がいいと思います。
とっても暑いのですが、室内は冷房が効きすぎて寒いくらいです。
上着など羽織れるものは必需品です。あと帽子、場合によってはサングラス、日焼け止めも必要です。

このサイトでもタイについてたくさんの質問がありましたので、検索してみてくださいね。
お礼コメント
inori

お礼率 32% (23/71)

回答、ありがとうございました。
今日の朝、無事帰ってきました。
すごく楽しかったです。
アドバイス通り、日焼け止めと帽子は必需品でした。
室内やバスはかなり寒かったので、上着も必要でした。
アドバイス通り持って行って正解でした。
ありがとうございます。
屋台は結局見るだけになってしまって、ちょっと残念。
次に行った時は是非、食べてみたいです。
投稿日時 - 2002-03-01 03:05:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

こんばんわ

卒業おめでとうございます。
卒業旅行にタイを選ばれるなんて、なかなかですね。

しかし、タイに関してはとてもこのようなスペースでは書きつくせません。
タイに関する旅行記などのサイトを片っ端から検索されたほうが良いと思います。
タイのサイトはむちゃくちゃ多いので、読みきれないうちに出発になってしまうと思いますが・・・
そこには先人たちの汗と涙の結晶が書き綴られていると思いますよ。

タイはまだ乾季なので、熱いけど楽だと思いますよ。
気をつけてよい旅を。
(すっごくお勧めのサイトがあるのですが、これは秘密なのでご自分で探して見てください)
お礼コメント
inori

お礼率 32% (23/71)

回答、ありがとうございました。
今日の朝、無事帰ってきました。
すごく楽しかったです。
タイも冬で乾期なのに、湿度はすごく高く感じられましたー。
日本の冬に帰ってきたら、ちょっと体が変です(苦笑)。
また行きたい国になりました。
投稿日時 - 2002-03-01 03:02:57


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (44/234)

nakanakanakaです。
ガイドブックに載ってるような詐欺は、多いです。
世界で、一番犯罪の多い国だと、聞いたことがあります。

寺院周辺は、詐欺行為の人が多いので、気をつけてください。
行きたいところは、閉まっている、と自分のガイドや紹介料を取ろうとします。

時間があれば、ツーリストポリスで、最新情報を聞くと良いでしょう。
無料の地図、観光案内ももらえます。

私は、初めてタイで、1人で滞在しましたが、危険な目には、合いませんでした。
英語の通じる人は、少なかったです。

気をつけたほうがいいのは、交通事故です。
横断歩道、信号はあってないものでした。
いつも、走って渡ってました。
車の渋滞する時間はひどいので、他の交通機関を利用しましょう。

神田の書店などでは、タイ現地のフリーペーパーも、売ってますし、
夜の男性向けの情報誌は、普通の書店でも、置いてあります。

サイトの紹介は、たくさんありすぎて、好みがわからないので、
今回は、載せないにしときます。

王様やお坊さまをけなす行為は、絶対にやめましょう。
王様印の牛乳ほかや、王様のサックスCDなど、おすすめです。
お礼コメント
inori

お礼率 32% (23/71)

回答ありがとうございました。
今日の朝、無事帰ってきました。
すごく楽しかったです。
私も危ない目には合いませんでした。
でも女4人でタクシーに乗るときはけっこうドキドキもんでしたが、
みんないい人で、コミュニケーションが出来て楽しかったです。
渋滞は本当にひどいですねー。
モノレールを使ったら、本当に便利でした。
投稿日時 - 2002-03-01 03:08:42
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 15% (7/44)

生水と氷についてですが、生水は気を付ければよいですが、氷は(特にお店で飲み物に入ってるもの)は分かりづらいと思います。
一つの目安として、氷に穴の空いているものは安全で、完全に埋まっているものは生水だと聞いたことがあります。あくまでも目安ですが。

あと、個人的なおすすめですが、アユタヤとワットポーは是非行って下さい。
特にワットポーのタイマッサージは絶品です。自分でタオルを一枚持っていき、寝ころぶ前に顔の所に敷くとよいです。時間は30分と1時間があるのですが、迷わず1時間にしましょう。

有名な寺院の周りには、「今は入れない。30分位したら入れるようになるからそれまで観光に連れて行ってやる。」とか、「今日は○○の店のスペシャルバーゲンの日だ。知ってるか?(この人達は何人かでぐるになっていることがある。)」等と行って、わけわかんないところに連れて行かれることがあるので、気を付けて下さい。

カオサン周辺に生活していると、何にもしなくてだらだらすることもタイの楽しみの一つだと思います。

ゆとりがあれば目的もなくぶらぶらするのも楽しいと思いますよ。

HAVE A GOOD TRIP!
お礼コメント
inori

お礼率 32% (23/71)

回答、ありがとうございました。
今日の朝、無事帰ってきました。
すごく楽しかったです。
屋台で水を飲む機会はありませんでした。
暑くて暑くて買いたいとも思ったんですが、安全を期して
コンビニで買いました。
アユタヤには行きました。
世界遺産の遺跡を見てきました!
タイ式マッサージはバンコクにある、尼さんがやっているという所に行きました。
2時間やってもらって本当に体が軽くなりました!
投稿日時 - 2002-03-01 03:18:24