• ベストアンサー

二つ質問良いですか?

直線で坂が無いコースって中京以外ありますか? あと、競馬場に行った時皆さんどのように過ごしてますか?俺は芝生のところで、お弁当食べたり、パドック見たりゴール前で見たり、馬が引き返していくところで写真とってます。 レースを見るのにお勧めスポットとか指定席で遊んだことがある方の感想聞きたいです。お願いします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一般的に言われている直線に坂のないコースは、 中京、京都、小倉、新潟、福島、函館、札幌、とほとんどですね。 逆に急坂のあるコースのほうが珍しいですね。 指定席では専ら競馬を楽しめます。 モニタの着いている席なら、パドック・オッズなど、チャンネルが豊富で、 予想をするにはぴったりです。

masakaduse
質問者

お礼

なるほど。わかりました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• t3kanryo
回答No.3

こんちは。 一つ目の質問については皆さんの解答の通りです。 二つ目の質問については、競馬場で何をしたいかによります。 私のお勧めは断然馬主席です。 知り合いのコネで福島競馬場の馬主席に入ったことがありますが、正に別世界的雰囲気でした。(舞い上がってた?笑)最後にさくらんぼのお土産なんか貰ったりして。 いつか馬主になってここへ自分の力で来たいなんて思ったりもしました。 チャンスがあればぜひ!

masakaduse
質問者

お礼

夢のようですねー。ありがとです

• junra
回答No.1

http://www.jra.go.jp/ それなりに起伏の高低差はありますね。中京はゴール前ゆるい下り坂です。 各競馬場ごとに見てください。 中山は内馬場の芝生でのんびりレースを見れます。 阪神の藤棚は時期ですときれいですね、4コーナーで写真はつらかった。 返し馬の写真は望遠で無いと被写体がうまく入りませんね。

masakaduse
質問者

お礼

ありがとです。見てみます