• ベストアンサー

焦げ付かない方法は?

今度バーベキューをするんですが、焦げ付かないで焼きおにぎりや、お肉を焼きたいんです。どなたか良いアイディアをお持ちじゃないでしょうか?一応、網を使ってやりたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamezou
回答No.2

肉や魚等を網で焼く場合、油を塗りがちになりますが、実際、油はすぐに焼き焦げ意味をなさなくなります。 小技になりますが、網で焼く場合には、酢を網に塗るとその焼料理がはがれやすくなります。(レモンを塗る人もいます) 一度、お試しください。

A-zone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、毎回塗るんでしょうか?それとも、数回に一回で良いんでしょうか?試しながらやってみますね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• anjie
回答No.1

こんにちは。 アルミホイル、お試し下さい。

A-zone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルミホイルですか。網の上に敷くという事でいいんでしょうか?ためしてみます!