OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MS-PhotoEditorが最大化になったまま戻らない

  • 困ってます
  • 質問No.218541
  • 閲覧数985
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (260/417)

Windows2000を使ってます。
Microsoft Photo Editorを起動すると最初から最大化になってしまいます。
そこで普通の大きさにしようと思うと画面から消えてしまいます。(最小化と同じような状態になります)
この状態で画面下のタブ内のPhotoEditorのアイコンをクリックしても画面が出ません。(最小化状態のまま)

右クリックして「元のサイズに戻す」を選んでも最小化状態のままになってしまいます。「サイズ変更」もできませんでした。

一体どうしたら直るのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 71% (124/174)

もしかしたら、何かの原因によってウィンドウがデスクトップの外に
出てしまっているのかもしれません。
この場合、「最大化」の時はデスクトップ上に表示されますが、
「元の大きさ」の時はウィンドウがデスクトップの表示される範囲の外に
いってしまい、デスクトップに表示されていないように見えます。

その場合の解決方法です。

タスクバーの何もない所か、時計の表示されている部分の上で
右クリックし、表示されたメニューから
「重ねて表示」
「上下に並べて表示」
「左右に並べて表示」
のどれかを選択してみてください。
お礼コメント
kurio

お礼率 62% (260/417)

おっしゃるとおりウィンドウが画面の外に行ってしまってました!
重ねて表示したら無事元に戻りました。

同じような症状が出ている友人もいたので、さっそくアドバイスしてみます。

本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-16 23:50:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

おっしゃっている意味が良くわからないでいます。

まずPhoto Editorを起動すると最大化になっているということですが、ウィンドウ右上のボタンの表示はどのようになってますか?□が一つ?それとも□が重なった状態?

SAFE MODEで起動してみましたか?

以上2点です。
補足コメント
kurio

お礼率 62% (260/417)

最大化の時は□が2つ重なってます。
普通はこの□が2つ重なってる部分をクリックすればサイズが小さくなるのですが、それをすると最小化のようにウィンドウが画面から消えてしまいます。
ここでポイントになるのは「最小化のような状態」になるということです。最小化とは違うのです。
ウィンドウが画面から消えているのですが、システム上はサイズが小さい状態になってるようなんで。なぜなら最小化もどき状態で画面下のタブ内のPhotoEditorアイコンをクリックしても最大化しません。アイコンを右クリック→「最大化」を選ぶと最大化します。
最小化もどきの状態でPhotoEditorを終了すると、次に起動した時も最小化もどきの状態で立ち上がります。
(意味がわかりにくくてすみません)

SAFEMODEはまだやってないので試してみます。

ちなみにPhotoEditorだけがこのような状態になります。
投稿日時 - 2002-02-15 23:09:07
お礼コメント
kurio

お礼率 62% (260/417)

SAFE MODEで立ち上げてみましたが症状は変わりませんでした。
なぜでしょう???
投稿日時 - 2002-02-15 23:42:50