• ベストアンサー

消えたPhotoEditor

いつもお世話になります。 さっそくですがPhotoEditorを起動すると ウインドウの最大化でわ表示されるのに 最大化から元のサイズ(縮小)をクリックすると 画面から消えてなくなります。 タスクバーにはあるので最大化で表示できますが 最大化では使いづらいです縮小サイズのPhotoEditorは どこに隠れてしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • windfactA
  • ベストアンサー率63% (52/82)
回答No.1

何らかの理由でウィンドウが画面の外に行ってしまったのか、ものすごく小さくなってしまったのかも知れません。以下の手順を試してください。 1.PhotoEditor以外の窓を閉じる、あるいは最小化してタスクバーにしまいます。 2.PhotoEditorを最大化表示にします。 3.右上の元のサイズ(縮小)をクリックします。 (ここで見えなくなってしまうわけですが、そのまま次へ) 4.[Alt]+[スペース]を押します。 5.[M]を押します。 6.十字キー(↑↓←→のキー)を動かしてみて、何か画面に出てこないか探します。 7.見えたら[ENTER]を押します。小さい場合にはそれをマウスでドラッグして大きくします。 いかがでしょうか?

hiropon77
質問者

お礼

今画面の解像度をワンランク落してみたら出てきましたのでお答え頂いたやり方は次回の参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows7上でのPhotoEditorのトラブル

    昔から使いなれたPhotoEditorをWindows7でも、使用していますが、 起動時でのトラブルが発生します。  Office2000から、PhotoEditorを含んだアクセサリーのみを追加 インストールすると、しばらくは、PhotoEditorが普通に使えるのですが、 何日かすると、アイコンをクリックしても起動画面が表示されなくなります。  タスクバー上には、小さな画像が表示されているのですが、デスクトップ に拡大表示できなくなるのです。  再度、Office2000からインストールすると、また正常に動きます。・・・ この繰り返しです。  PhotoEditorは、その編集画像をメールやWordに貼り付けるときに、非常に スムーズに貼り付けることができ、大変重宝しています。  どなたか、起動画面を正常に表示させる方法をご存知ないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • MS-PhotoEditorが最大化になったまま戻らない

    Windows2000を使ってます。 Microsoft Photo Editorを起動すると最初から最大化になってしまいます。 そこで普通の大きさにしようと思うと画面から消えてしまいます。(最小化と同じような状態になります) この状態で画面下のタブ内のPhotoEditorのアイコンをクリックしても画面が出ません。(最小化状態のまま) 右クリックして「元のサイズに戻す」を選んでも最小化状態のままになってしまいます。「サイズ変更」もできませんでした。 一体どうしたら直るのでしょうか?

  • PhotoEditorについて

    WindowsMEを使っていたときには画像ファイルをクリックすると自動でPhotoEditorが起動していたのですが、PCが新しくなってWindowsXPになったら 画像を開くと画像とFAXビューアというのになってしまいます。 PhotoEditorはXPには入っていないのでしょうか? また、入っていないならどこで手に入れることが出来るのでしょうか? 非常に不便で困っています。 ちなみに、付属で入っていたのはOffece xp parsonalでPhotoEditorは入っていませんでした・・・

  • ウインドウが表示領域外で表示されて元に戻りません

    いつもお世話になってます。 IEを立ち上げると表示領域外(マウスが届かないところ)に表示されてしまっているようです。 タスクバーから右クリックして「最大化」を選ぶと きちんと最大化で表示されるのですが 「元のサイズに戻す」にすると再び表示されなくなってしまいます。 (マウスが届かないところで表示されているようです。) 過去にこういったケースでは 新規にウインドウをいくつか立ち上げてから タスクバーを右クリックして「重ねて表示」などを選択すれば 一発で直ったのですが今回はまったくダメです。 なんともむずがゆい気持ちでとても困っています。 どなたかアドバイスでもいいので助けてください。よろしくお願いします;; 環境:WindowsXP Pro SP2

  • インターネット表示画面の縮小ができない。

    以前は、インターネット起動時、縮小画面で表示されていましたが、最大化で表示されてしまうようになってしまいました。また起動後、右上の、元に戻す(縮小)を、クリックしても画面は最大化のままで、まったく縮小できません。最小化はできます。

  • ウィンドウの縮小拡大ができません。

    タイトルの通りですが、コメントビュア(nwhois)で最大化は出来るのですが (タスクバーでイメージ表示をさせてそこを右クリックで最大化タブで) 最大化したウィンドウで縮小ボタンを押すと見えなくなります。(最小化ボタンではありません) どこか少しでもでていれば移動できそうなのですが画面のどこにも表示されておらず 下のタスクバーから最大化するしかウィンドウを表示することができません。 やはり、再インストールするしかないのでしょうか?

  • ウインドウの表示について

    Microsoft Photo Editorで画像を開き、ウインドウの大きさ(表示)を「元のサイズに戻す」ボタンをクリックすると、アプリケーションは立ち上がっているけれどもデスクトップ上で見えなくなってしまいました。タスクバーのアイコンを左クリックして「最大化」すると全画面にてちゃんと見れます。「元のサイズに戻す」で自由にサイズを変えたりしたいのですが何か対応策は?よろしくお願い致します

  • JPG、GIFファイルをダブルクリックしてPhotoEditorで開くには

    JPG、GIFファイルをダブルクリックしてPhotoEditorを起動させ、ファイルを開かせるにはどうしたらよいのでしょうか。 以前はダブルクリックしてPhotoEditorが自動的に起動しファイルが開いたのですが、現在は何か設定を変えてしまったらしくPhotoEditorは起動するのですがファイルは開きません。 どうしたらよいのでしょうか。教えて下さいお願いします。

  • メールを開くといつも最大化してしまう

    Windows Liveメールで届いたメールを開くといつも最大化して開きます。毎回、「元に戻す(縮小)ボタン」をクリックして任意のサイズに戻すのですがメールを開く度に「元に戻す(縮小)ボタン」をクリックして任意のサイズに戻すのです。どうか任意のサイズのまま記憶しておく事は出来ないのでしょうか?

  • ホームに設定していたページのサイズが突然小さくなっていました!

    Windows vistaを使用しています。 いつものように、スタート→インターネット→ホームに設定したページへアクセスしたのですが、ホームに設定したページのサイズが突然小さくなっていました! 最大化にしてみたのですが、サイズは今までと同じになっても、一番上のバーがなぜか黒で、今までの色と違います。 変なので、もう一度、最大化にしたところをクリックすると、元にもどす(縮小)になり、また小さなサイズになってしまいます。 あと、パソコンをシャットアウトをして、また電源を入れ、パスワードを入れたあとのデスクトップに表示されるコントロールパネルの裏にメッセンジャーも表示されていたのですが、なぜかコントロールパネルの前にメッセンジャーが表示されるようになりました。 今も縮小された画面で見ています。 どうしたら元にもどせるのでしょうか?パソコンは超超初心者なのでよろしくお願いします! 

専門家に質問してみよう