• 締切済み

メールを開くといつも最大化してしまう

Windows Liveメールで届いたメールを開くといつも最大化して開きます。毎回、「元に戻す(縮小)ボタン」をクリックして任意のサイズに戻すのですがメールを開く度に「元に戻す(縮小)ボタン」をクリックして任意のサイズに戻すのです。どうか任意のサイズのまま記憶しておく事は出来ないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

Windows Liveメールのショートカットのプロパティーの「ショートカット」「実行時の大きさ」が「通常のウィンドウ」に指定されていますか。

fdh2525
質問者

補足

通常のウィンドウになってます。

noname#160239
回答No.3

No1です。 補足ですが、本来は開いたウィンドウの最後の状態を記憶するはずですが、もし、先の方法でも駄目な場合、ブラウザでの修正方法で効果があるのですが、 メインウィンドウと1つのメールを開いた状態で、タスクバー上での右クリック>「左右に並べて表示」してから、メインの方のウィンドウを任意の大きさにして先に×で閉じ、その後に、メールのウィンドウを任意の大きさにして×で閉じてもだめでしょうか?

fdh2525
質問者

補足

アドバイスのように行っても駄目でした。

• sora0604
回答No.2

こんにちは Windowsには、便利な機能があります。 「Ctrlキー」 を押した状態で 閉じると任意のサイズを記憶する事ができます。 任意のサイズにしてから、「Ctrlキー」 を押した状態で閉じてください。 次回開くときは、任意のサイズで開くことが出来ます。

fdh2525
質問者

補足

アドバイスのように行っても駄目でした。

回答No.1

2009バージョンですね? 起動画面でも、個々に開いたメールの画面でも同じように効果がありますが、最大化された画面を任意の大きさにして、そのウィンドウをCtrlキーを押したまま、×クリックで閉じると、次回起動時から、任意の大きさで開いてくれますよ。