Windowsの最大化ボタンの使い方と対処方法

このQ&Aのポイント
  • Windowsを立ち上げると画面右上にある最大化ボタンについて、押しても画面が最大になったまま縮小化しない、縮小化ボタンにもならない場合の対処方法を紹介します。
  • Windowsの最大化ボタンを使って画面を最大化する方法について説明します。また、最大化ボタンが機能しない場合の対処方法も紹介します。
  • Windowsの最大化ボタンの使い方と縮小化に関する問題について解説します。最大化ボタンが機能しない場合の対処方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

最大化ボタンについて

Windowsを立ち上げると画面右上に最大化ボタンがありますが押しても画面が最大になったまま縮小化しません、縮小化ボタンにもなりません。対処方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

私も昨年パソコンを買い換えした際に同様の状態になったのですが、 タスクバー右の「通知」を押すとタブレットモードをオン、オフするところがあります。 そこを押してオフにすると画面の最大化、縮小が出来るようになります。 また、「設定」のタブレットモードでサインイン時の動作を「タブレットモード」 「デスクトップモード」「ハードウエアに適したモード」の選択があります。 タブレットモードになっているとデスクトップモードに変更していても サインイン時に再びタブレットモードに戻るので変更しておきましょう。

• kzr260v2
回答No.4

Windows起動後に表示されているのは、どのようなアプリ名のウィンドウでしょうか。 なんらかのインストールやセットアップを要求する画面なら、最小化ボタンも無い場合があります。画面の指示に従い処理をすすめるか、キャンセル可能ならキャンセルください。 もしも、ランサムウェアのようなファイルを人質にしてお金を要求する悪質なソフトの影響なら、縮小できないよう制限をかけてもおかしくないと思います。セキュリティソフトによるチェックをお試しください。(操作手順などは、ご利用中のセキュリティソフトのヘルプをご覧ください) そうではなく、Windows8または8.1は起動後はデスクトップが表示されなくなっていることが問題なら、以下をご覧ください。 Windows 8/8.1で[スタート]画面をスキップしてデスクトップを表示する https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1302/22/news054.html ※ 最大化されたアプリの名称や、アプリからのメッセージ内容などが説明いただけてないので、何がおきて、何を希望されているか、残念ながら不明確です。 ※ 今のところ、直接には関係しませんが、富士通パソコンの正確な型番の調べ方を、念の為ご案内します。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873 正確な型番は、一般的に状況把握の役立つことが多いためです。 ※ グラフィックドライバに問題が発生して、表示される範囲が狭くなり、最小化ボタンなどが見えてないのかもしれません。これに該当するなら、正確な型番から、最新のグラフィックドライバを富士通さんサイトからダウンロードしてインストールすると改善するかもしれません。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• habataki6
回答No.3

Ctrlキー押しながら、マウスの真ん中を上下に上げ下げで、 拡大縮小します。

• FattyBear
回答No.2

最大化ボタンが出るのは縮小画面の時です。 そのときそれを押せば最大になり、縮小化ボタンが出ます。 縮小化した画面で角をマウスでドラッグして最大画面のサイズ にしていませんか? 最大画面サイズ=縮小化画面での最大サイズ です。

回答No.1

ウインドウスキーと↓(下矢印)で元の大きさに戻ります ウインドウスキーと↑(上矢印)で最大になります