• ベストアンサー

制御系?組込み系?

現在転職活動中ですが ソフトウェア会社を見ていると「制御系」とか 「組込み系」という分野がある事がわかりました。 オープン系やWEB系と同じレベルであるようですが 具体的にはどのような業務になるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuuuun
回答No.1

「組み込み系」は携帯電話に入っているソフトを作る様な仕事です。デジカメも電気釜もこってりとソフトを積んでいます。そういう特定のハドウェア用のソフトを作る仕事です。 「制御系」はもう少し大きな装置を管理するソフトです。自動車の組立に活躍するロボットを動かしたり、化学プラントを動かすソフトなどです。

shiwasuchan
質問者

お礼

聞いてみると「読んで字の如く」ですね。 非常に参考になりました。 また質問があった時はよろしくお願いします。 ありがとうございました!