• ベストアンサー

感性を育てる育児論系の本でお勧め

学習ではなく芸術的方面の感性を育てる 育児系の本でお勧めがありましたら教えてください よろしくお願いします。 また、皆さんが気をつけていることがあれば教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113490
noname#113490
回答No.2

『七歳までは夢の中』松井るり子著 シュタイナーの教育のことがわかりやすく書いています。シュタイナーは7歳までは幼児は夢の中にいるような状態で、芸術的な感性を育てることをすすめています。シュタイナーに興味がなくても、気持ちがあったかくなれる本なので一読をおすすめします。これを読んで、そこから色々広げていけばよいのでは?図書館にはたいてい置いてあると思いますよ(^_^)。

mayky69
質問者

お礼

ありがとうございます 絶対に読んでみます

その他の回答 (1)

noname#17709
noname#17709
回答No.1

学習対象者の年齢が分らないと・・・。