• ベストアンサー

ビューカードの審査不合格

ビュースイカの審査に落ちたようです・・・。 三回ほど申込んだのですが、三回とも駄目でした 他社のクレジットカードの支払い遅れも何回かあり、信用 の方で審査不合格になってしまったのでしょうか? そういう場合には何時ごろからカードが作れるように なりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

支払いの遅れが信用機関に登録されているなら、 その登録をしたカード契約が存続している物で あれば、発生から2年で消えます。 解約済みであれば、5年間保持されますので、 解約から5年と考えてください。 短期間に申し込んだのであれば、それも落とされる 理由の一つになり得ます。(所謂、多重申請) 落ちた原因と思しきところを改善しなければ、 何度申し込んでも同じだと思いますよ。 とりあえずは、申込み情報の存続期間6ヶ月間 どこのカード会社のカードも申込みせず、 ショッピングローンや住宅ローンも申し込まず 大人しくしていて、その上で再度トライしては どうでしょうか。 それでダメなら、他の要素が原因で落とされている のでしょう。