• ベストアンサー

ビューカードの審査不合格

ビュースイカの審査に落ちたようです・・・。 三回ほど申込んだのですが、三回とも駄目でした 他社のクレジットカードの支払い遅れも何回かあり、信用 の方で審査不合格になってしまったのでしょうか? そういう場合には何時ごろからカードが作れるように なりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

支払いの遅れが信用機関に登録されているなら、 その登録をしたカード契約が存続している物で あれば、発生から2年で消えます。 解約済みであれば、5年間保持されますので、 解約から5年と考えてください。 短期間に申し込んだのであれば、それも落とされる 理由の一つになり得ます。(所謂、多重申請) 落ちた原因と思しきところを改善しなければ、 何度申し込んでも同じだと思いますよ。 とりあえずは、申込み情報の存続期間6ヶ月間 どこのカード会社のカードも申込みせず、 ショッピングローンや住宅ローンも申し込まず 大人しくしていて、その上で再度トライしては どうでしょうか。 それでダメなら、他の要素が原因で落とされている のでしょう。

関連するQ&A

  • 労働信用金庫の審査に合格するには

    労働信用金庫の審査に合格するには最低限どのようなことがあればいいのですか? だめなことはなんですか? ご存知の方 教えてください わたしはクレジットカードをつくれなかっので一度ももったことがありません いま無職で長期失業支援の貸付をどうしても審査にうからないと天涯孤独でたよるひとがいません よろしくおねがいいたします

  • なぜカードによって審査が通ったり通らなかったりするの???

    クレジットカードの審査のことでおたずねします。 先日JALカードを申し込んだところ、「審査の結果、今回は発行できない」旨の連絡がありました。カード会社はそれぞれ独自の基準で審査をしていることや、信用情報機関の情報を使っているのは知っているのですが、審査が通ったり通らなかったりするのが、いまいち釈然としません。「決め手」は一体なんなのですか?また、会社によって甘い、厳しいはあるのですか? ちなみに私は上場企業に勤める会社員、独身、年収650万円、勤続6年、車のローンの残80万円、他社クレジットの残合計30万円(申込時点)です。今持ってるのはセゾン、DC、UC、アメックスです。過去の延滞は、残高不足で引き落とされなかったことが2,3回ありますが、連絡があってすぐに支払っています。 何か問題のある引っかかるポイントはありますか? 別にもう2度とJALカードは申し込まないでしょうからどうでもいいのですが、なんとなく気になるので、カード会社等の方で詳しい方、教えてください。

  • カードの審査

    カードの審査が通りませんでした。 どうしてなのかおわかりになる方、教えていただきたいです。 1.20歳、地方公務員 2.燃料系のクレジットカードとスポーツ系クレジットカード、計2枚契約中 3.支払いは滞ったことはないが、口座の登録の返送が遅く、何回か催促をもらっている。 4.現在契約があるカード会社で、もう一枚契約しようとしていた。  (現在スポーツ系カードを所有、審査が通らなかったのは電機店系) よろしくお願いいたします。

  • 賃貸の審査が通りませんでした

    クレジットカードの支払いをずっと滞納していたカードがあったので、支払いを済ませました。 支払いを済ませても滞納した情報?は5年間は消えないというのを知恵袋で見たのですが、支払いを済ませても滞納履歴があるとクレジットの信用情報を照会する会社の場合、審査は通らないのでしょうか? でもどういう審査をするか(クレジットの審査があるか)は不動産会社さんにも教えられないですよね。 ということは、審査を通過して部屋を借りるにはクレジットの照会をしない会社に当たるまで試し続けるしかないということですか?

  • クレジットカードの審査に関して

    クレジットカードの審査についてお尋ねします。 私の事例ではないのですが今までクレジットカード (三井住友カード・楽天KC・ライフなど)と 消費者金融(アコム・プロミスなど)で借り入れがあり支払が 困難になったため債務整理をしたのですが 今は、クレジットカードを作るにしても信用機関等の関係で 審査に落ちる事が多いのですが最長で何年ぐらい信用機関に 情報が登録されるのでしょうか。 10年~11年後ぐらいにカードを作ろうとカード会社 (三井住友カード・ソニーファイナンス)へ申し込んで 審査に通るという可能性はあるのでしょうか。

  • OIOIクレジットカード審査について

    過去何度かOIOIでショッピングをした際にクレジットカードを勧められ申し込みをしています。 ですが毎回審査落ちです。 申し込みは年1回、セールの時期に毎回(合計4回ほど)するのですが落ちてしまいます。 クレジットカードは給与の振込先である三菱東京UFJ銀行から発行されたVISAカードを1枚所持しています。申し込みをしたのは就職したての頃です。 毎月携帯や公共料金、インターネット代など3万~5万円ほど使用、6年使用していますが延滞は一度もしたことがありません。 他社クレジットカードはファミマTカードを持っていますが使っていません。 勤務先   一部上場企業 年収     600万円 勤続年数  6年 借入  なし なぜOIOIのクレジットカードの審査に通らないのか分からないんです。 一緒に買い物に行き申し込みをした同期は通っていました。 色々と調べて銀行発行のクレジットカードの場合支払い状況が延滞でもしない限りCICに記載されないということを知りました。 ということは三菱東京UFJ銀行発行のクレジットカードしか使用していない私はクレジットヒストリーというものが全くない状態ということでしょうか? 会社の先輩には「うちの会社は住宅ローンやクレジットカードの審査は必ず通る、落ちた奴なんて聞いたことない」と言われて悲しくなりました。 OIOIは審査が甘いということを聞いたことがあります。 OIOIに通らないようでは私は今後住宅ローンや他社クレジットカードに申し込んでも審査に通らないのでしょうか。 過去に金融事故を一度も起こしていないのにOIOIのカード審査に通らなかった方はいませんか? またなんとなくでも審査に通らない理由がわかる方はいませんでしょうか? 詳しい方にお話聞かせていただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • コーポレートカードの審査について

    会社でクレジットカードを作成させられます。支払代金は個人口座から振り替えるものです。 カード申請手続きについては会社から手続きするため、詳細は不明ですがネットにある カード会社の規約を確認したところ、信用情報についての記載はありませんでした。 (他の種類のカードは信用情報について記載されていました) しかし、「所定の審査」との記載はありました。 この場合一般的にはどのような審査になるのでしょうか? やはり信用調査は絶対でしょうか。

  • 学生のカード審査

    今、大学生でクレジットカードを6枚持っています。クレジットカードの審査に落ちたことはとりあえずありません。 大学生の場合、クレジットカードの審査の対象はよく親権者になるというのをよく聞きます。 これって本当でしょうか? ある意味本当ならば、親の収入がそれなりにあり、クレジットヒストリーもなければ、大学生というのは、審査に落ちることはないのでしょうか?それとも大学生としての自分の審査(他のカードの残り支払い残金、他のカードの合計の利用枠)も親の審査と共にカード入会時にはあって、自分の審査で引っかかって落ちることもあるのでしょうか?? 実際に学生の方でクレジットカードの審査に落ちた方っていらっしゃいますでしょうか?

  • カード、金融の審査

    ローン、リース、クレジットカード、消費者金融、銀行ローンと、申し込み手続きの際に、審査があります。 これって、審査は全部同じ信用調査機関に問い合わせるんでしょうか? 例えば、クレジットカードで何度か支払いが遅れた人はローンを組んだ際に審査で弾かれるのかどうかと言うことです。 それとも、審査基準も、審査する先も全く別々で審査するのでしょうか? こういった金融の流れを勉強してみたいと思い、質問させていただきました。

  • ルミネカード(VIEW/スイカ機能付)審査について

    先週の土曜日にルミネカード(VIEW/スイカ機能付)の申し込みをしました。私は通勤でJRをよく利用しますしルミネで買い物もよくするのでたまたま10%OFFだった為ちょうどいい機会に申し込みしました。仮カードも発行されあとは審査に通って本カードが届くのみなのですが・・・ 正直、審査に通るか不安です。 と、いうのは今の会社に転職して1年と1ヶ月というのとクレジットカードを他に2枚持っているということ、あとは車のローンを抱えている事。何処かのクレジットカードの審査についてのHPを見たのですが年収の半分を車のローンやら他のカードの借入残高があると審査で落ちるとか。基本情報(居住年数など)のスコアリングは問題ないと思うのですが・・・心配なのはキャッシングローンがある事。あっても事故歴は全くないですし支払い遅延も一度もありません。 ルミネカード(VIEW/スイカ機能付)審査って銀行系と同様で厳しいのですか??以前銀行系のクレジットカード申し込みしたら転職して半年も満たなかったのでやっぱり落ちました(^-^; 申し込みして(土日除いて)2日目・・・。明日で3日目ですがまだ勤務先(直通)に在職確認はありません。因みにルミネカード(JR東日本ビューカード)は個人名で電話をかけてくるのでしょうか?直通と言えども他の人間も出る可能性もあって「ビューカードの○○ですが」と言われてもあとでうるさいこと言われそうで色々心配です。 どなたか詳しい方や持っていらっしゃる方、教えてください!

専門家に質問してみよう