OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デスクトップに保存しちゃ駄目?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218498
  • 閲覧数239
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (9/25)

作成したファイル等をデスクトップに保存すると駄目って言う事をよく聞きますが、どうしてですか?
ショートカットを作る場合と何が違うのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

PC、特にWindows9xを使っている場合、リソースメモリというものが絡んできます。Windowsの起動、アプリケーションの起動、周辺機器の接続等々、あらゆるところでリソースメモリは消費されていきます。もちろん画面に表示される場合も然りです。
デスクトップにたくさんのフォルダやショートカット、アイコン等を表示させると、やはりリソースメモリを消費してしまいますので、決して望ましいことではありません。リソースメモリは実装メモリを増やしたところで増えるものではありません。使えば減るだけです。
結果的にシステムの不安定、フリーズ等が起こります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

こんばんは。 別にダメな事はないでしょう。 整理の問題と上書きで消してしまう問題くらいじゃないです? 編集したファイルをつい勢いでデスクトップ保存し、 同名の元ファイルを消してしまう事は確かに(僕は)あります。 しかしそんな間違いめったにないので、 基本的に作業中はバンバン、デスクトップに置きます。 で、ひと段落付いた時に一気にフォルダに入れます。 そんなとこですかね。 ショートカッ ...続きを読む
こんばんは。
別にダメな事はないでしょう。
整理の問題と上書きで消してしまう問題くらいじゃないです?
編集したファイルをつい勢いでデスクトップ保存し、
同名の元ファイルを消してしまう事は確かに(僕は)あります。
しかしそんな間違いめったにないので、
基本的に作業中はバンバン、デスクトップに置きます。
で、ひと段落付いた時に一気にフォルダに入れます。
そんなとこですかね。

ショートカットを作る場合との違い?
こっちの方が難問です。
何の関係があるか分かりません。
デスクトップへの保存とショートカット....?
根本的に違う気がします。
ファイルのショートカット自体まず作りません。
アプリやフォルダならわかりますけど。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

デスクトップも1つの「フォルダー」ですので、画面がアイコンで埋まってしまうほどでなければ、特に問題は無いと思います。 私は、よく開くファイルはデスクトップ上に置いてますよ。
デスクトップも1つの「フォルダー」ですので、画面がアイコンで埋まってしまうほどでなければ、特に問題は無いと思います。
私は、よく開くファイルはデスクトップ上に置いてますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ