• ベストアンサー

デスクトップにアイコンを作れない

トラブルで呼ばれたものの、お恥ずかしながら解決できませんでした・・。 デスクトップ上のアイコンが全く無い状態(たぶん消したのかな・・?)で、新たにデスクトップにショートカットやファイルなどを作ろうとしても、作成できません。 エラーなどは出ないのですが、表示がされないのです。 デスクトップのテーマを変えてみたり、最新の状態に更新とかしてみたのですが、だめでした。 お時間あるときでいいので、宜しくお願い致します~。

• fdf
  • お礼率57% (8/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画面上の何もないところで右クリック、アイコンの整列をポイントして、デスクトップアイコン表示のチェックを入れしばらく待つ(7~8秒)で表示されます。

fdf
質問者

お礼

なるほどっ! 単純なことでしたね^^; 教えて頂き助かりました、ありがとうございましたっ^^

その他の回答 (2)

回答No.3

ついでにひとこと。 画面が水平スパンなどの2画面構成になっていませんか? その場合はプライマリ画面のほうにアイコンが並びます。

回答No.2