• ベストアンサー

デスクトップアイコンにつきまして

何卒宜しくお願い致します。 仕事柄といいますか性格上 デスクトップにアイコンなどを沢山並べないといけないのですが、 (今は40個くらいです) やはりデスクトップにアイコンなりショートカットやデータファイルなどが沢山あれば PCの動作が遅くなるのでしょうか?? また、デスクトップのアイコン表示などを便利にさせるソフトなどおありでしょうか?? 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamimola
回答No.3

デスクトップにあるアイコンは、アプリケーションですか? それともワードやエクセルなどのデータでしょうか? アプリケーションのショートカットなら下に貼ったリンク先のをダウンロードすると、macみたいにアプリケーションがDockに収納できますよ。 http://jyouhouya3.sakura.ne.jp/tokusyu_Win_Mac.htm データならフォルダを作ってまとめるしかないですね。

その他の回答 (2)

• rav4_hiro
回答No.2

私はディスクトップ上にフォルダーを作成してアイコンを使用目的別に入れています。

ryo12212
質問者

お礼

有り難うございました。

• pontamana
回答No.1

今のパソコンならばそんなに影響ないですよ。 昔はさすがにメモリ容量が少なかったので影響ありましたけど。 ランチャーなど利用されてはどうですか? 僕はKick'n Barっていうフリーソフト使ってますよ。他にもいっぱいあります。 で、デスクトップはアイコンなしにして半透明カレンダーと付箋だけにして背景を写真にしてます。季節の写真ですね。癒しになります。

ryo12212
質問者

お礼

有り難うございます。 早速参考になせて頂きます!