• 締切済み

イヤホンがマイクの代わりにならない

こんんちちは。音声チャットをやっていたんですが、マイクが壊れてできなくなりました。そこで、イヤホンがマイクの代わりになるということを聞いたのでやってみたのですが音声が出ません。どういうことでしょうか?教えてください。

noname#19412
noname#19412

みんなの回答

• ZENO888
回答No.4

確かにダイナミック型と呼ばれる物は、構造上可能ではありますが、特性が異なりますので、まともに使えるかどうかは状況に依ります。 現状、サウンドカード等は、大抵コンデンサマイク用の回路構成になってますので、使えないと思いますけど。 http://www.san-ei-tech.co.jp/webmagazine/backnumber/yomoyama/007/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3 http://sonic64.com/2005-05-11.html まぁ、素直にマイクを買い換えて下さい。

• heyboy
回答No.3

何とも言えませんが 性質上ではマイクがスピーカーもしくは スピーカーがマイクの代わりになる事は 可能なんですが、 もしも耳栓型のイヤフォンなら 中のコイルへ音を響かせる事が重要ですから 振動させるぐらいの音が必用となります。 ただ、今のマイクは小さい音でも拾えたり、 イヤフォンも元々小さい音を耳元で 大きく大音量的に聞こえるか工夫してあるので 代わりになりにくいかと思われますね。

noname#236274
noname#236274
回答No.2

イヤホンをマイク代わりにする場合音声を「入力するため」のイヤホンと 音声を「聞くため」のイヤホンが二つ必要になるはずです。

• mii-japan
回答No.1

回答は、できる場合も有れば、できない場合もある です 詳しいことを知りたければ電子回路を勉強してください マイクにもいろいろな方式があります、マイク入力回路はそのマイクの特性に合わせて製作されています イヤフォンにもいくつかの方式があります マイクがイヤフォンの方式に似た方式の場合、イヤフォンをマイク代わりに使用できることが有るだけのことです このようなことを聞くような方は、セキュリティやウィルス等についても、中途半端で不適切な情報を信じてしまう傾向があります(いわゆる都市伝説などを無条件に信じてしまうようなことも) 十分ご注意ください