• ベストアンサー

イヤホンマイクをつなぐところ

スカイプをするのにイヤホンマイクを買おうと思っているのですが、イヤホンマイクは音楽を聞くときのイヤホンを繋ぐところにさせばマイクも機能するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

イヤホンを繋ぐところと言うのが曖昧ですが、イヤホン端子と言うことでよろしいでしょうか。 それなら…   マイク端子にマイクを挿さないと無理 イヤホン端子は音を出すだけの機能しかありません。 マイク端子にマイクジャックを繋いであげましょう。 …USB端子に接続する製品を使っているのでしたら、そのままマイク機能を使うことができます。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.2

>イヤホンマイク ヘッドセットのことかな? USBの場合は、そのままUSBで両方つかえる アナログなら、 >イヤホンを繋ぐところ はヘッドホン部用(黄緑) 別にマイク用につなぐための端子があります 通常は赤(ピンク)プラグ