• 締切済み

プッチーニのおすすめCDを教えてください

いくつかプッチーニの曲で好きなものがあるのですが、同じ曲にもあまりにCDの数が多くて何を買っていいのか迷ってしまいます。詳しくないこともあって歌手別でも選びかねています。購入の参考に、それぞれお薦めのCDがあればぜひ教えていただきたいのですが・・(最低限おさえておきたいのは”私のお父さん””蝶々夫人”です)

noname#3406
noname#3406

みんなの回答

• Piscator
回答No.1

もう古い人なのですが、マリオ・デル・モナコという歌手がおりましたが、このテノールを聴いてから、イタリアオペラにはまりました。切っても切れない男と女、死んで忘れぬあの温もり、いっそわたしも飛び込んで、あの世のあの人に抱かれたい....いやぁもうニッポンの演歌顔負けの泣きです。没後40年くらい経ってるのではと思いますが、世界中で焼き直しCD多数出ております。

noname#3406
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。はまったきっかけのアーティスト、ぜひ参考にさせていただきます。