• ベストアンサー

オペラ歌手が歌うポップスCD

こんにちは。ふと入ったお店でかかっていたのですが、テノール歌手の方がマライア・キャリーのヒーローやブりジット・ジョーンズの日記で主人公が歌っていた曲を歌っていたりするCDのタイトルを誰かご存知ではないでしょうか?ポップスだけでなくアベマリアや蝶々婦人(女性が歌ってます)の曲も入っています。

  • raky
  • お礼率93% (189/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 蝶々婦人はちょっと分からないのですが もしかしたらIl Divoの下記アルバムでしょうか?↓ Ancora http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1412181 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/ildivo/track.php?item=6477
raky
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。曲目を見てみるとすご~く当たりのような気がします(^O^)女性ボーカルもいたのでDISC2のほうかもしれませんね。調べるのに大きな手掛かりになりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • マライアキャリーの「Hero」のRemix知りませんか?

    マライアキャリーの「Hero」をアップテンポな感じにRemixした曲を聞いたことがあり、もう一度聞きたいと思っているのですが、どのCDに入っているのかわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • バリトン歌手のCD

    カテゴリー違いでしたらすみません。 最近、IL DIVOというグループを知り、その中のバリトンの声にハマってしまいました。(彼らを本場のオペラ歌手の方と比較してはいけないのかもしれませんが・・・) そこで、バリトンだけの有名な曲を集めたようなCDなどはありますでしょうか? 昔、テノールが女性を酔わせる・・みたいな事を聞いた事がありまして、その証拠かCDショップに世界三大テナーの棚はあってもバリトンのインデックスはないんですよね・・・。IL DIVOを基準に聴くからでしょうか、テノールに分類されるドミンゴの声を聞くとバリトンじゃないの?と思いました。彼がテノールだとするとバリトンは私の想像より低い声になってしまいます。 オペラの主役=主題歌もソプラノ・テノールですし、バリトンをメインにしたCDは需要がないのでしょうか・・・。 どなたかご存じでしたら教えて下さい。

  • 洋楽の曲名と歌手名 マライア ボーン・トゥ・トライ?

    (1)10/7のフィギュアスケートで「キャロライン・ジャン」選手が使用していた曲でタイトルは確か「ボーン・トゥ・トライ」だったと思います。 歌手名を教えてください。 (2)2000~2004年くらいだったと思いますが、「マライア・キャリー」の曲で久々の熱唱系バラードだとアナウンサーが言っていたのですが曲名がわかりません。

  • 1993年ごろの洋楽

    1993年ごろの洋楽 1993年頃の女性ボーカルのバラードの曲を探しています。 時期的にはマライアキャリーのヒーローと同じ時期です。 曲調自体はヒーローに近いバラードです。 これだけではまったく分からないと思いますのでそれに近い曲を 数曲教えていただけたら幸いです。 たんたーたん たんたたんたたたーたん

  • プッチーニのおすすめCDを教えてください

    いくつかプッチーニの曲で好きなものがあるのですが、同じ曲にもあまりにCDの数が多くて何を買っていいのか迷ってしまいます。詳しくないこともあって歌手別でも選びかねています。購入の参考に、それぞれお薦めのCDがあればぜひ教えていただきたいのですが・・(最低限おさえておきたいのは”私のお父さん””蝶々夫人”です)

  • 超高い声

    マライアキャリーの「emotion」という曲は凄く高い美声が響いて、感動したのですが、 世の中にはマライアキャリー並みに超高い声で歌う男性歌手もいるのですが名前が知りません。(YouTubeで見ました。) それも含めて他にかなり高い声で歌うアーティストを知らないでしょうか?出来れば歌の名前も添えて欲しいです。 アーティスト名でも曲名だけでも構いません。1度聞いてみたいです。

  • 洋楽の歌手がよくする怒ったような声の名前

    例えばビヨンセのListenで、サビの部分(特に1番最後の回のサビ)の 高音部でする、ちょっとダミ声の入った怒ったような感じの声は 発声の中でなんという名前の声ですか? 調べてみたのですが、エッジボイスやデスヴォイスなど ぜんぜん違うものばかりで、適した内容が見つかりませんでした・・・。 特に声の太い外国人歌手に多いです。ホイットニーヒューストンやマライアキャリーも。 日本で名の知れたR&B、Soul系歌手は全員できると思います。 男性歌手ももちろん良くききます。 曲の表現の仕方からか、大体高音部で曲が最高潮に盛り上がったときに出します。 この声の種類の名前を教えてください。 おねがいします。

  • 奈落の底に落ちたときに聞きたくなる曲

    タイトルどおりなんですが、 自分が八方塞がりになって、まるで奈落の底に落ちたように思うとき 聞きたくなる曲を教えて下さい。 私は、 マライアキャリー:HERO MIE:NEVER 本田美奈子:つばさ  等です。

  • ベイビーフェイスの曲

    ベイビーフェイスの¢close my eyes£という曲があり、コーラスにマライアキャリー、ケニーGが加わってますが、 以前いろいろなアーティストの曲を集めたR&BのCDを買った(確か2枚組)時、この曲が入っていたのですが、マライアキャリーのコーラスが入っていませんでした。 新鮮味があり再度聴いてみたいなあと思うのですが、そのCDも手元になくて聴けません。 どなたかどのアルバムに収録されているか、ご存知ないでしょうか? 教えて下さい。

  • 歌のメロディと伴奏について

    マライア・キャリーの「Without you」の曲ですが、 歌を聴くとメロディは分かるのですが、 カラオケを聴くとピアノなどの伴奏だけで、 メロディがないように聞こえます。 たとえば、チューリップの曲で 咲いた 咲いた チューリップの花が ドレミ ドレミ ソーミレドレミレ この場合だとメロディをそのまま弾いているので ピアノだけでも分かるのですが^^; マライア・キャリーの「Without you」のような曲の場合、 歌手は何を頼りにメロディを決めて歌っているのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう