• ベストアンサー

味付きゆで卵の作り方★

よくコンビニなどに塩味のきいたゆで卵が置いてありますよね。 あのゆで卵はどうやって作るのでしょう? 家でも作れるものなのでしょうか?

noname#1990
noname#1990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

1.鍋に水を入れ、水の段階から卵を入れておきます。 2.水1リットルに対し、塩を大さじ山盛り3杯入れ、できるだけ溶かしておきます。 3.お湯を沸騰させます。 4.8分~10分沸騰させ(お好みの黄身の固さで調節)、火を切り、一晩ほどそのまま放置します。 また、ゆでる前に塩水に一晩つけて置いてからゆでても味が付きます。

noname#1990
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく今茹でてます(笑) 明日が楽しみぃ~~~~(≧▽≦)

その他の回答 (1)

noname#1498
noname#1498
回答No.2

ruikobo さん こんにちは 簡単です。生卵を一日塩水につけ、その後ゆでてください。 お試しあれ! それでは by クアアイナ

noname#1990
質問者

お礼

ほんとに簡単なんですね~~♪ ありがとうございましたぁ! でも… これからは食べすぎで悩んじゃうかも( ̄▽ ̄;)