• 締切済み

学歴

家の近だという理由で就職したい会社があります。 無名のとても小さな会社で職種は工場内の 簡単な流れ作業です。 求人広告の資格の欄に「高卒以上」という 記載はありませんが、そこでの就職を 確実にしたいため履歴書に「高卒」 と書きたいのです。 バレることはありますか? そういうことは調べられるのでしょうか? 高校中退者です。

みんなの回答

• merop
回答No.4

資格に高卒の記載がないのであれば 正直に高校中退をお書きになるのがいいのでは? 高卒以上の人が欲しかったらちゃんとそう記載されていると思います。 履歴書においてプラスになる事は全て書いた上で 堂々と面接を受ければいいと思います。

回答No.3

履歴詐称です、 正直に書きましょう。 その上で、別の長所をアピールしましょう。

• maa45ki5g
回答No.2

今の年齢や所持資格やだいたいの職歴もお書きになったほうが 回答がつきやすいと思いますよ

• merlionXX
回答No.1

> そういうことは調べられるのでしょうか? 別にわざわざしらべなくても入社必要書類に「卒業証明書」っていわれませんか?