• ベストアンサー

宇宙飛行をシミュレーションするソフト

宇宙飛行をシミュレーションするようなソフトを探しています。  例)地球から土星まで飛行し戻ってくるような、 そのまま、自動で飛行するようなソフトありませんか?  いろいろ探しましたが、プラネタリウム的な物は多いのですが、飛行していくような物ではなかなか見つかりませんでした。  以前似たようなものを使っていたのですが、PC入れ替えのため消去してしました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azureray
  • ベストアンサー率50% (67/133)
回答No.3
参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/spotlight/030726/sl030726102.html
parker89jp
質問者

お礼

ありがとうございました。 これに似たような感じですが、太陽系を回るような感じ物でした。

その他の回答 (2)

  • fjkpp499
  • ベストアンサー率45% (177/393)
回答No.2
parker89jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 英語に強くないので、解読しながら使ってみます。

noname#17960
noname#17960
回答No.1

こんなのでしょうか?^^; 英語が読めなくてギャラリーの画像で判断したんですが・・・(申しわけないっす^^;)

参考URL:
http://orbit.medphys.ucl.ac.uk/gallery.html
parker89jp
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 以前使っていたのは、窓の外とでも言えば良いのでしょうか?飛行している宇宙の風景だけが見える物でした。また、太陽系の軌道が線で写っていたような気がします。  私も英語は苦手なので解読してみます。

関連するQ&A

  • こんな可哀相な宇宙飛行士を皆さんはご存知ですか?

    宇宙飛行士が乗った宇宙船は宇宙空間で故障して漂流、打ち上げた国はその事実を隠蔽する。 一方でその宇宙飛行士の乗った宇宙船はある惑星に不時着する その惑星はとても過酷な環境にあった。 その環境によって宇宙飛行士の体は巨大化し怪獣に姿を変える。 怪獣となった宇宙飛行士は、自分を見捨てた地球人類に復習すべく地球に戻ってきて暴れる。 しかし、地球を守るヒーローが現れてあっけなく倒されてしまう・・・。 しかも地球人であることは一切公表されないまま一匹の怪獣として葬り去られた。 しかし、唯一の幸運は生まれ故郷である地球の土に埋められたことであった・・・。 皆さんはご存知ですか?こんな可哀相な宇宙飛行士がいるのを

  • 宇宙からパラシュートで降下。なぜ燃えないの?

    隕石とか、北のミサイルとか、宇宙から降ってくるものは大抵地上に到達する以前に燃え尽きてしますそうですが、先日宇宙からパラシュートで降りてきたオッサンがいました。 なぜこのおっさんは燃えないんですか? そもそも、地球を月から眺めたら、地球上の空気のある層って、リンゴの皮位の厚さしか無いですよね。 なぜ燃えないんですか、と聞いておきながら、このリンゴの皮の厚みしか無い空気抵抗で物が燃える理屈もよくわかりません。現にスペースシャトルは何度も宇宙と地球を往復していますし。 どなたかご教授ください。

  • 国際宇宙ステ-ションとスペ-スシャトルのドッキング

    宇宙ステ-ションとスペ-スシャトルは地球から高度400キロ位の所でスピ-ドは秒速7.7キロの速さで飛んでいるのは、よ-くわかりました。しかし、国際宇宙ステ-ションとスペ-スシャトルがドッキングンをして飛行士の入れ替え及び、船外活動、ロボットア-ムでの作業じにも時速2万7千キロの中行っているのですか。

  • 月や宇宙船について

    1、月で生物が暮らすことは現時点で可能ですか?空気や水はあるのでしょうか。 2、月に到達して船外に出る場合、もし宇宙服を着用せず、生身のままで出てしまったら、人間はどうなるのでしょうか? 3、宇宙船は人間が操縦して動くものなのですか?それとも自動操縦なのでしょうか。   人が操縦する場合、操作を誤って墜落することもあるのでしょうか? 4、宇宙船の中でも宇宙服は着用するのですか?   それとも地球にいる時と同じ服装でも大丈夫なのでしょうか? -------------------------------- 質問が多くて申し訳ありません。 お分かりになるものひとつだけでも結構ですので、お答え頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • この世界は実はシミュレーションであるという説

    どう思いますか? >人間が実は作られたシミュレーションの世界に住んでいるのではないか?という仮説を科学者たちが議論 http://gigazine.net/news/20160413-live-in-computer-simulation/ >この宇宙がホンモノなのか、それともコンピューターの産物なのかというのは「シミュレーション仮説」と呼ばれて学者たちの興味の対象となっていて、天体物理学者のニール・ドグラース・タイソン氏がモデレーターを務める「アイザック・アシモフ記念討論会」でも議論が行われました。 >シミュレーションだとして、実行しているのは誰なのかという部分については「特に幽霊などではなく、別の宇宙の若いハッカーでしょう」と語ったのはシャルマース氏。人間は、「スーパーマリオブラザーズ」でマリオがどれぐらいジャンプできるのかを操作できても、「私がマリオ世界の神だ」とは思わないのと同様、その何者かも自分が神だとは思っていないだろうという考えです。 思うのは、スーパーマリオの例が挙げられていますが、この例で行くと、画面の前で誰かがマリオを操作していようと、していなかろうとマリオにとってはピーチ姫を助けに行くことが現実であると言うことですね。 女王の百年密室という小説の後書きだったと思うのですが興味深い話が書かれていた記憶があります。 それは、人間が物を取ろうと思うよりも早くに、脳の物を取るための部分が反応している・・・というような話だったと思います。 この世界はシミュレーションなのですか?シミュレーションでは無いのですか? 個人的には、シミュレーション説は信じがたいとは思います。

  • 宇宙船に付着した細菌が月や火星で繁殖は?

    過去にまたは今現在でも、宇宙船や宇宙飛行士や地球から運ぶ機材に地球上で細菌やウイルスが付着してそのまま月や火星に運ばれ、月や火星で滞在したり繁殖したりしていることはあるんでしょうか? 例えばもしそうなった場合、地球上から月や火星に運ばれて滞在したり繁殖している細菌やウイルスを発見して、もともと月や火星に存在していたと間違えてしまうこともあるんでしょうか?

  • パソコンの引越し用ソフト?

     新しいPCを購入予定ですが・・・・以前もそうだったのですが、ソフトの入れ替え、dateの入れ替え 大変ですよね・・・  外付HDDで、一気に移行するのは簡単なんですが・・不要な物も移ってしまうので、 必要なソフトだけを移動させるような 引越し用ソフトってないんでしょうか? フリーソフトであれば、助かるんですが・・・いいソフトを知っている方、教えてください

  • それなりの映像美のある宇宙シュミレーションゲーム(PC)を探してます。

    こんにちは。 1年ほど前、ゲーム目的もかねてなかなか良い性能のパソコンを購入したのですが、ソフトのほうを買いためらって1年過ぎてしまいました。。。 ここらで予算1万円前後のどっしりとしたPCゲームを探してるのですが、 PCゲームは探すのが難しくてなかなかよさそうなのを見つけることができません。。。 希望としては下記の条件に近い物を教えてくださるとうれしいのですが是非お勧めを聞かせてもらえないでしょうか? ・舞台が宇宙(第一希望)もしくは中世ヨーロッパ風の戦闘シミュレーションゲーム ・戦闘シーンやムービーがそれなりに凝った映像(スーパー綺麗なのをとはいえませんが・・・!) ・アクション性よりも頭脳重視(結構のんびりやれるのが良いです。) ・オフラインで一人で遊べる。 ・キャラクター間の熱い展開があればうれしい(復讐とか因縁の対決とか) ・銀河英雄伝のようにアニメを見ていないとストーリーに入り込みにくいというものは×(シリーズ物がだめというわけじゃないです。) ・インターネット通販で簡単に手に入る ・ムービー等の重い処理で多少カクツクくらいは大丈夫 ファイアーエムブレムシリーズは結構好きではまってました。 あとPCゲームではフリーソフトの雷神というゲームも面白いなーと 感じます。 私のPCスペックは下記のような感じです。 ・windows xp home ・core2quad 9450@2.66ghz ・memory3GB ・geforce8600GT

  • 宇宙の『はしっこ』てあるんですか?

    変な質問ですみませんが、気になることがあります。 宇宙に端っこってあるんですか?宇宙にはしとはしって存在するんですか? 小さい物からいくと、人間の体にしても形は無いけど、傷ついたり 熱くなる部分の意識、心の部分があって、 そして、細胞があって、骨や欠陥や筋肉やらがあって 人が私をみたら、確認 A子ちゃんって、黙視出来るものとして (上「っ面表面的外見)私の端っこは、皮膚なんですけど。 地球の表面はガスやらオゾン層やらで包まれてるけど、宇宙の飛行船から見たら 手で触れるものでなくても境目ってありますよね? その中には地球と呼ばれる内用物として、空気やら土・空・海・生物(自分も含め) 色々あるんですが。。。 宇宙って、端っこは存在するんですか?宇宙船にも乗れないし、端を探す事も 今の科学では無理かも知れないけど、時々  「宇宙ってどこまであるの?」 「はしって(境目)ってあるの??」って 叫びたくなります。 もし、はじっこや境目があったら、宇宙のその周りにまだ知らないだけで 未知の空間や世界が広がってるんですか? こういうことを考えると、時々頭が真っ白になります。 理解がつきません。。。。。 変な質問ですが、色々お聞かせください。 本当の所どうなんですかね。。。。。皆どう思っていらっしゃいますか? 周りの人と話した時、皆てんでバラバラな事ばかりいってました。。。 無限に広がる空間とかいってました。。。ない頭では理解できません。 変な質問ですが宜しくお願いします。

  • 戦略シミュレーション(歴史)のオススメゲーム

    こんにちは。 タイトル通り、戦略シミュレーションの中でも 歴史物のゲームを探しています。 子供の頃から歴史が苦手で、ほぼ知識はありません。 そんな私がやる戦略シミュレーションは 宇宙が舞台のものや、シヴィライゼーションなど 架空のものばかりでした。 ですが、以前から歴史物もやりたい気持ちが出てきました。 いまものすごく気になってやってみたいのは 信長の野望シリーズ 三國志シリーズ ヴィクトリア(1の方) クルセイダーキングス2 です。 これらを1つでもプレイされた方に質問します。 歴史に疎い私でも、Wikipediaで歴史(起こるイベント名や戦争名を調べて)を調べながら遊ぶなどで 楽しむことはできますか? であれば、是非あなたのオススメを教えてください。 (上記4種類以外も可能) 家庭用機種はもっていませんので PCゲームのみとさせてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう