• ベストアンサー

宇宙飛行をシミュレーションするソフト

宇宙飛行をシミュレーションするようなソフトを探しています。  例)地球から土星まで飛行し戻ってくるような、 そのまま、自動で飛行するようなソフトありませんか?  いろいろ探しましたが、プラネタリウム的な物は多いのですが、飛行していくような物ではなかなか見つかりませんでした。  以前似たようなものを使っていたのですが、PC入れ替えのため消去してしました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azureray
回答No.3
参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/spotlight/030726/sl030726102.html
parker89jp
質問者

お礼

ありがとうございました。 これに似たような感じですが、太陽系を回るような感じ物でした。

その他の回答 (2)

• fjkpp499
回答No.2
parker89jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 英語に強くないので、解読しながら使ってみます。

noname#17960
noname#17960
回答No.1

こんなのでしょうか?^^; 英語が読めなくてギャラリーの画像で判断したんですが・・・(申しわけないっす^^;)

参考URL:
http://orbit.medphys.ucl.ac.uk/gallery.html
parker89jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前使っていたのは、窓の外とでも言えば良いのでしょうか?飛行している宇宙の風景だけが見える物でした。また、太陽系の軌道が線で写っていたような気がします。  私も英語は苦手なので解読してみます。