• 締切済み

彼氏の様子が暗い・・・(遠距離恋愛で私は大学生で彼氏は社会人、歳は8歳離れています)

先日から彼氏の様子がおかしくて気になっています。 この間にテストが近くてパソコンでレポートを打っていて、その時に、MSNメッセンジャーとスカイプにログインしていましたのですが、レポートを打っている途中、すごい睡魔に襲われて、そのまま寝てしまいました。 その間、彼氏からスカイプやMSNにメッセージがあったのですが、その時運が悪く、ケータイの電源が切れていて、繋がらない状態でした。彼氏は翌朝、すごく心配していました。 その次の日、クラスで飲み会があってそれに参加しました。 しかし、女友達が酔いつぶれてしまって私が介抱することになり、その女の子の家まで連れて行ってあげたのですが、その時、彼氏に連絡しないと、と思ってケータイを探してみたらない。翌朝、必至になって探すと、夕方頃に、クラスメイトが酔っ払って間違えてケータイを持っていってしまっていました。 この間、彼氏とは当然、夕方まで連絡が取れなくて、後でケータイを見たら、何通かのメールのうち一通怒りのメールが来ていました。その後、事情を説明して、彼氏は納得して、またいつものように明るくスカイプで話していたのですが、おとといに彼氏が男友達と遊びに行ったのですが、その時から様子がおかしいです。 前にも、その男友達と遊びに行った日に、周りのクラスメイトの男子について、嫉妬をするようなメールが届いて、たぶん、彼氏がこのケータイで連絡が取れなかった一連のことを、その男友達に話して、おそらく彼氏の不安をあおるようなことを言ったのではないかと思われます。 おとといから落ち込んでいて、どうしたら元の明るい彼氏に戻ってくれるでしょうか。「どうしたの?」と聞いても、「疲れているから。気のせいだよ」と言って、わかりません・・・ ちなみに今週末会います。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

まずあなたのおちょこちょいを治すことですね。 できることなんていっぱいあると思いますよ。 例えば携帯を見失った時のために 彼の携帯番号だけはメモって財布に入れておくとか。 そうゆう風に彼氏にもこれからは努力するようにするっていうところをみせないとだめなんじゃないでしょうか。 彼氏が不安になるのも当然でしょう。

回答No.2

彼は8歳上だとしたら、もう30歳近いのですよね? 気にする事はないのでは? 貴方が間が悪く、たまたま連絡が取れなかった、その事は説明して彼も納得したのですから。 もし、男友達に不安をあおる様な事を言われても、貴方と彼の付き合いに信頼関係があれば関係ないと思います。 友達の助言で貴方に態度で表すなんて大人げないと思いますよ。 あまり「どうしたの?」と彼を気にすると余計に彼は甘えるかも知れないので。 貴方は今まで通り普通に接していた方がいいと思います。 今度会って、顔を見たらいつもの彼に戻ると思いますよ。 逆に貴方と連絡を取れなかった事にいつまでもこだわってる様な彼でしたら、考えた方がいいかも知れませんね。

noname#184043
noname#184043
回答No.1

大丈夫ですよ。別に何かあったわけでなくただ彼氏が不安を感じただけだと思うので週末に会うならその時に貴方が彼氏を一番大事に思ってると態度で表せて安心させてあげてください。 私も10歳年上の人と付き合って数年前に結婚しました。 彼も私が飲み会に行ったりするとその次の日、変にきにしていたり(言葉には表しませんが)、体調が悪くて約束に行けなくなったと連絡するだけですごくビクビクしていたりするときがありました。 でも別に何もやましいこともないし、その分会った時に甘えて安心させていました。 やはり年下、しかも大学生なら彼氏も不安を感じることがあるのでしょうね。 でもそれは彼がそれだけ貴方を大事に思っている証拠ですよ。 お幸せに!!