OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カントリーマーム&チョコ入りマシュマロの作り方を教えて下さい!

  • 困ってます
  • 質問No.218423
  • 閲覧数446
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。

タイトルまんまです。
チョコの入ったマシュマロとカントリーマームをつくりたいのですが、
作り方がのっているところが見つかりません。

作り方を知ってる方orのってるサイトを教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

カントリーマームは「しっとりクッキー」とかで検索するとみつかるかもしれません。
マシュマロは、チョコレートは入れたことがないのですが、こんな感じでは出来ないでしょうか?
<<作り方>>
・バットなどにコーンスターチを深めに入れて、そこにメレンゲにゼラチン液を加えたものを流します。
・少し固まりかけたときに、チョコレートを入れる。

一応見つけましたので…。こういう感じでしょうか?
カントリーマァム
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=11010&Page=recipe&RecipeID=38030&Mode=full

マシュマロ(別の作り方でした)
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=4179&Page=recipe&RecipeID=9393&Mode=full
補足コメント
noname#1659

usawingさん、回答ありがとうございます。

カントリーマーム、ありがとうございました。
「ソフトクッキー」で検索すると、でてきました。

マシュマロの件ですが、
チョコを入れるときは、普通にとかした物で大丈夫なんでしょうか?
普通にとかしてそのまま入れたら固まるような感じがするのですが・・・。
店とかで売ってるような固まってないのになるでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-16 16:43:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

すみません。 チョコ入りマシュマロですが、普通に入れたら固形チョコですよね…… でしたら、普通に作ったものにあとからチョコレートを流し込むっていうのはどうでしょうか? 柔らかいから穴だけ開けてあげれば、入るかなぁ、と。 ざっと探してみたのですが、ココア味(チョコ味)マシュマロくらいしか見つからなかったです…… ...続きを読む
すみません。
チョコ入りマシュマロですが、普通に入れたら固形チョコですよね……
でしたら、普通に作ったものにあとからチョコレートを流し込むっていうのはどうでしょうか?
柔らかいから穴だけ開けてあげれば、入るかなぁ、と。

ざっと探してみたのですが、ココア味(チョコ味)マシュマロくらいしか見つからなかったです……
お礼コメント
noname#1659

お世話かけてすみませんでした。

チョコレートを流し込む方法でやってみようと思います。
チョコレートシロップだったら固まらないかなぁ、と。

ココア味のも、作ってみます~。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-19 16:34:09


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ