• ベストアンサー

セル参照するとシート名が表示されます!!

Sheet1の文字列をSheet2にセル参照したいのですが、[Sheet1!A1]のようにシート名がセルに表示されてしまうのです。 なにか変な設定でもしてしまったのでしょうか?? おわかりの方教えてくださーい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojonbo
回答No.2

セルの表示形式が文字列になっているためと思われます 一度、表示形式を標準にしてから、再度数式をエンターすることで直るかと

taifu1971
質問者

お礼

出来ました~~~~~! ありがとうございました。 感謝!します。

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.4

単純ですが先頭に[=]はあるのでしょうか? [=Sheet1!A1]ならSheet1のA1の内容(ブランクの場合は0)が表示されると思います。

taifu1971
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• runbini
回答No.3

セル全部に数式が表示されるのであれば(列も広がる)、 ツール→オプション→表示タブの数式にチェックが入っていませんか? また、そのセルのみであれば、 セルを選択してデータ→区切り位置→完了ボタンで直らないでしょうか? また、どこかのセルに「1」と入力し、コピーし、 問題のセルを右クリックして形式を選択して貼り付けで、 乗算→OK。 どうでしたでしょうか?

taifu1971
質問者

お礼

• wandayu
回答No.1

ためしにやってみましたが =Sheet1!A1 をSheet2に書き込んだらうまく文字列が表示されたので 記入法がちょっと違うのかとおもいます。 ちなみにExcel2002で試しました。

taifu1971
質問者

お礼