• ベストアンサー

Excelのセル表示形式について

Sheet1のA1セルに「教えて!goo」と入力。 Sheet2のA1セルに「=Sheet1!A1」と入力。 本来なら、ここでSheet2のA1セルに「教えて!goo」と表示されるはずなのですが、なぜか「=Sheet1!A1」という文字列が表示されてしまいます。 どのように設定すれば、参照元のセル内容を正しく表示することができるのでしょうか?ご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.1

Sheet2のA1セルの書式が、「文字列」になって いませんか? 「標準」に変更後、”=Sheet1!A1”を再設定 してみてください。

metal_heart
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 書式設定を変えても、サンプル欄には相変わらずの文字列表示だったのですが、「再設定」というのがポイントでした。助かりました。

その他の回答 (1)

• haruka47
回答No.2

セルの書式設定が「文字列」になっているのだと思います。 書式設定を「標準」にした後で、再度計算式を入力すれば、きちんと「教えて!goo」と表示されると思われます。

metal_heart
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 書式設定を変えても、サンプル欄には相変わらずの文字列表示だったのですが、「再度計算式を入力」というのがポイントでした。助かりました。