• 締切済み

シート名を参照して、そのシートにリンクを貼るには?

エクセル2003を使っています。 シート名をまとめて1つシートに表示し、表示したものをクリックすると、 該当するシートのA1セルに飛ぶようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか? 例えば、シート名「シートA」~「シートG」というシートがあるとして、 シートZのA1に「シートA」、A2に「シートB」、、、と表示させて、 シートZのA1をクリックするとシートAのA1に飛ぶ、A2はシートBのA1に飛ぶ、といった具合にしたいのですが。 シートの数が多いので目次のように使いたいと思っています。シート名は文字列で、連番のようにはなっていません。 よろしくお願いします。

• hiyo-
  • お礼率88% (24/27)

みんなの回答

• tag1701
回答No.1

ハイパーリンクを使うといいと思います。 リンク先を 正しいパス名\ブック名.xls#Sheet1!A1と記述して設定すると ブックを開くだけでなくセルA1にカーソルが移っています。

hiyo-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。