• ベストアンサー

黄色人種?私の肌って・・・。

私の肌の色は、普通に比べてかなり黄色いと思います(;_;)やっぱり透き通るような白い肌に憧れます! 今までは、軽く肌を焼いたりごまかしてきましたが 本格的に白い肌を手に入れたくて。 同じな悩みを持つ方、その他の方何でも良いのでアドバイスください!! 小さい頃の話ですがいつもみかんを食べていて、みかんの食べすぎで黄色いんだよっみたいな話を聞いたことがあるんですが、本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

わかります、その気持ち!私もすごく黄色いです。 ファンデーションにも困ります。 でも黄疸ってわけじゃないし、と思っていたらこんな記事がありました。URL参照↓ ウチは母も黄色っぽいので今は、遺伝かな、とも思い諦めていますが(父や弟、おまけに主人はピンク系の色白。うらやましいっ!)、胃腸が悪くて貧血だと、血液が薄くなって黄色っぽくなるらしいですよ。 確かに血圧も低いし貧血気味です。 もし貧血気味なら、それを改善したら少しましになるかもしれないですよ!

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h002/0034.html
m12m10
質問者

お礼

ありがとうございます!ちょっとでも分かってもらえて嬉しいです! URL参考にさせて頂きました。わたしも元々胃が強いほうでは無いのと、貧血気味というのもあります。 前に一度献血をする機会があったのですが、血液が軽いと言われ出来ませんでした。もしかしたら関係あるのかなって思います。 まず食事など気をつけて体質改善してみたいと思います! もちろん日焼け止めなど紫外線対策も忘れずに。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.2

こんにちは。 誰でもそうですけど、自分のないものに憧れるひとってたくさんいると思います。私も確かにそうでしたけど、でも無理をして肌を白くするとかってそこまでしたくないです。 私は現在アメリカに住んでいますが、黄色人種のひとは、例え、色が白くても、白人の色の白さとは色が違いますので、あまり透き通るような色の白さといっても、そこまでしなくてもいいと思います。 私はもともと健康的な小麦色の肌でしたけど、でも、高校、大学って勉強ばっかりで外にでることがなくなったら、肌の色はしだいに白くなっていきました。ですので、あまり外に出ないと、まあ、時間はかかりますけど、それなりに肌の色は薄くなっていきます。ただ、本当に色を白くしたい場合でしたら、色を白くするために何らかの注射をして、白くすることは出来ます。ただ、そこまでしたいかどうかです。マイケル・ジャクソンなんかは本当に白人のように色が白いです。まあ、でも、白人の白さとはまた違う意味の不気味な白さですけど、でも、肌を白くするためだったら、お金はかかるとは思いますけど、出来ない事はありません。 でも、私はそこまでして肌を白くしたくないです。アジア人として、自分の肌の色は誇りに思ってますし、それに、アメリカにいる私にとっては、小麦色の肌にしたいので、肌は白くないほうがいいです。肌が白すぎるとあまりいい感じではないですので。でも、黒すぎるのもよくないですから、中間あたりの色にしたいなとは思ってます。 とにかく、あまりみかんを食べないで、日焼け止めを良く塗って、それから、あまり海とかプールとかいかないで、室内にいれば、そのうち自然と肌の色は薄くなっていきます。

m12m10
質問者

お礼

ありがとうございました!たしかに言われてみると周りを気にしすぎかなって思います。 まず、黄色人種っていう言い方がわるかったですね(+_+) それについては嫌とかそういうのはありません! まず自分で出来る事から始めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aya-pi-
  • ベストアンサー率30% (258/834)
回答No.1

>みかんの食べすぎで黄色いんだよっみたいな話  はありますが、顔の色まではどうでしょうか?しかも食べすぎなら、食べなければおさまってきますし。 >普通に比べてかなり黄色いと  普通の基準がよくわかりませんが、黄色いのは黄疸といって疾患が認められますよ。いわゆる地黒とは違います。

m12m10
質問者

お礼

ありがとうございました。 黄疸を調べてみたのですが、どうやら違うようです。 自分で出来ることから始めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肌の色が黄疸のように黄色

    肌の色が黄疸のように黄色くなって、大変困っています。 内科に二軒行きましたが、ビリルビン値も高くないし、目も黄色くないので黄疸ではないと言われました。 かといって、みかんやカボチャの食べすぎでもありません。 どうして、こんなに肌が黄色くなってしまったのか分からず、大変困っています。 黄疸などについて詳しい方是非教えてください。病院の何科にいったら良いのでしょうか。教えてください。お願いします。 どうかよろしくお願い致します。

  • ミカン食べすぎで肌が黄色くなる?

    下らないことなのですが、昔から悩んでいたことなのでそろそろ真実が知りたくなりました。 よく、ミカンを食べ過ぎると、一時的に手が黄色くなったり、さらにはビタミンc摂りすぎで体のあちこちに黄色が・・。ここまでは有名だし私も理解できます。 私の妹がですね、自分の肌が黄系なのは「全部ミカンのせいだ!」と断言してるのです。 毎年、冬は自宅にダンボールのミカンが大量にあります。この時期、妹は毎日、何個も何個も食べています。それが数年続いているので、彼女はミカンのせいで黄色が定着したと本当に信じています。(19歳) ほざけ!と私は言っています。だってミカンを大量に摂取してるのは冬の間だけだし、本当に一年間も色が定着してしまうなら、もっと多くの日本人がミカン色に染まってるはずです。 でも、たしかに妹は黄色い・・それも多くの日本人がそうである黄味がかった肌色どころではありません。 かなり黄色いのです。足の裏なんてびっくりするほど黄色い!卵の黄味!昔はこうじゃなかったのにな~。 しかしですよ、ここ数年彼女はヤマンバギャルで、日焼けサロンはもちろん毎日外で肌を焦がしていました。今は落ち着き、日焼け止めを塗るようになってようやく色は落ちてきてますが、異様に黄味が残っています。 私は肌に無茶をさせて色が悪くなった?と考えてます。家族はみんな色白なので、一人ミカン星人が浮いています。 今年もミカンの季節がやってきまして、やはり妹は自分の黄色をミカンのせいにしています。そして毎日五個以上貪ってます。 今年こそ正論をもって妹を言い負かしてやりたいです。がんばります。 みなさん、ミカンで黄色が定着することなどあるのでしょうか?妹のミカン理論をどう思いますか?ちなみに彼女は完全な健康体です。 どなたか、真実を教えてください!

  • 肌の色が目立って黄色くなった

    30代前半女性です。 ここ半年ほど前から肌の色が黄色くなった気がします・・・。 朝、起きたての顔でも自分で黄色いと思うくらいです。 手のひらだけでなく、顔、腕など全体的にです。 他の人と比べても明らかに黄色く、 「黄色いねー!」と驚かれることもしばしば。 しかし、黄色いといっても人と比べて黄色い程度(私より黄色い人は見たことがない)なので 黄疸のような白目が黄色い、爪が黄色い、など、そこまで病的な症状ではないのです。 自分で考えられる原因としては ・貧血気味(健康診断では数値がいつも正常値スレスレ前後。 ・いつもお弁当でかぼちゃを2切れ(大)を食べている。 ・加齢・・・? 一般的に考えられるのはみかんの食べすぎだと思いますが、 特に食べていない期間でも黄色いです。 また、お酒は2~3ヶ月に1度飲みに付き合うようなペースなので 肝臓が悪いとも考えにくいかと・・・。 たばこも全く吸いません。 このような状態でなにか他に原因はありますでしょうか? なんとしてでも解消したいのです。 よろしくお願いします。

  • 肌の色を白くしたい...

    肌の色を白くしたい... 高校1年のフィリピン人です 自分は小さい頃、肌がすごい白く色白色白言われてたんですけど 中学の頃バスケ部に所属していて毎日の外周などで肌がやけてしまって そのときは同じバスケ部の友達とよく絡んでいてその子達も日焼けで肌が黒かったからそんなに気にしてませんでした... し か し 高校入学して環境が一気にかわって 周りの男子はみんな白い... 中学であんま言われなかった「なんで、そんな肌くろいん?」とかそういう言葉をよく言われるようになって 毎日が辛いです。 一応、高校に入学した頃から洗顔(ソフティモの薬用ホワイトクレイジングウォッシュ)をつかったり日焼け止めをつかったりしています。 だけど効果がでなくて、一時期は男でキモいと思われるかもしれませんが 化粧をした事もありました。 洗顔→化粧水→化粧下地→リキッドファンデーション→パウダー 1週間それを続けていたのですが、別にまわりは何もいわないで普通な毎日でした それをずっと続けようかと思ったけど、お母さんにバレてやめることに...。 ちゃんと説明したんですけど、許してくれなかったです。 最近では、もっと肌に気をつけて学校から帰ってきたら化粧水でパックを10分ぐらいしてます あと今月の20日に男性用の化粧商品である「ミガロルドのUVファンデーション」をつかいはじめました。 あと他にどうすれば肌が白くなるんでしょうか 時間がかかってもいいんです... お金がかかっても、白くなれるのならいいんです... 自分に自信を持ちたいんです! 回答お願いします! 友達には、白い肌と黒い肌の中間の肌の色だよね~って最近よく言われてます!!

  • ファンデ 肌の色 合わない

    私は肌が白い方です。 以前日サロに通っていて肌は焼けやすく色が落ちにくい体質でした。(顔焼きはせず体だけ) でも今は完全に色が抜けて他の人よりは白い方だと思います。 最近薄着になってきて鎖骨の空いている服を着て写真を撮ったんですが肌が白過ぎて顔が暗く浮いて見えました。 もちろんファンデは肌の色(首)に合った物を使っていますが鎖骨から胸にかけてが白いので顔が暗く見えてしまうんだと思います。 ファンデより1トーン暗いシェーディングをしているのでそれが暗く見える原因でしょうか? いかにもシェーディングしてます!って感じではなくなるべく自然にしてるつもりなんですが… この際シェーディングを辞めたらいいんでしょうか? それともファンデとシェーディングを1トーン明るい物に変えればいいでしょうか? 何か良いアドバイスもらえるとありがたいです。

  • 一部分だけ肌の色と毛が濃い

    お世話になります。 私は左太ももの裏だけなぜか肌の色と毛が濃いのです。手のひらより少し大きいくらいの範囲(太ももの裏の6割程)です。他の部分の肌は色白な方なのでかなり目立ち、その部分だけ毛の伸びるスピードが速く夜剃っても次の日の朝にはちくちくしています。 現在20歳で気づいたのは中学に入ったころです。当時は制服だったので太ももを見られることなんてなかったのですが、大学に入るといつも同じ服装ばかりしてられないのにちょっと短めのスカート等がレギンスなしで履けません。水着だって着れません…(中学の時はあまり気にならず、高校の時は水泳の授業がありませんでした) 肌の色、毛ともになんとかしたいのですが医療機関の手を借りるしか方法はないのでしょうか? 何が原因なのでしょうか?

  • 人の肌が黄色に見えるほどの居眠り

    二十歳の女です。1年ほど前から、特に授業中に耐え難い睡魔が襲ってきます。舌を噛んだまま眠ってしまうこともあるほどです。(その時は痛みで目が覚めます) 酷いときはいつ眠ったかも分からず、気が付くと机に突っ伏していたりします。 腕を思い切り抓ったり、シャーペンで手を刺したり、ガムを噛んだり色々試すのですが、どうしても眠気から抜け出せません。 そのままなんとか字を書こうとしても意思とは違う文字を書いてしまったり、ちゃんと書いたつもりが夢の中だったり。 そういった眠くて堪らない状態のときに重い頭を上げると、人の肌が黄色に見えるのです。(自分の手も黄色に見えました) また、目覚め際(夢かもしれませんが)体がぴくりとも動かせなくなり、頑張って起きようとしても目さえ開けられず激しい不安に襲われることがあります。そうなると、結局再び眠りに落ちてしまいます。それを何度も繰り返すのです。 ようやく目を覚ますと、夢をいくつも見るせいか、場所や状況の混乱があったりします。(そうして眠いまま頭を上げたときにも、人の肌が黄色に見えることがあります) 目の病気なのか睡眠障害なのか、他の何かの初期症状なのか、不安でたまりません。 症状に心当たりのある方、どこの病院を受診すべきかご指導お願いいたします。 ちなみに寝つきは良くて、通常睡眠時の寝起きは比較的良い方です。また、眠くなくても机に突っ伏していればそのうち眠ってしまっています。

  • 肌のいろ

    肌が白い人と小麦色、もしくは、それ以上に黒い人どれが女の子らしいと思いますか?もし、あなたの好きなの顔や性格女の子がそこにいるとします。ここまで好みだと、はだのいろなんてどうでもいいと思うのかもしれませんが、肌が白い女の子、小麦色の女の子、黒い肌の女の子。どれに一番、魅力を感じますか?だいたいでいいです。私は、好きな男性芸能人がいて、その男性は、肌が白い方だけど、全くマイナスに思わないので。でも、最近の男性は、日焼けをきにしてて、私は、黒めの肌の人にも、白くも黒くもない中間の肌もいいなと思ってたので、あまり気にしないでほしいと思います。私個人の意見です。よければ、参考に。たぶん、他にもこう思う女子もいる気がしますので。

  • 生後2ヶ月の赤ちゃんの肌の色

    うちの生後2ヶ月半になる赤ちゃん(男の子)肌の色について質問です。 生後3日くらいから黄疸が強く出て、光線療法を48時間受けました。そのせいか、肌の色が随分浅黒い(少し赤みも帯びている気がします…)のです。白目は1ヶ月頃にそれなりの白色に落ち着きました。よく、『手の色が白かったら、全体的にもそのうち白くなる』と聞くのですが、手の先も黒めな様です…。光線療法で日焼けしたのかとも思いつつ…。 肌の色はいつか白くなるのでしょうか?それとも色黒なだけなのでしょうか?ちなみに私も旦那も色は白い方です。

  • 赤ちゃんの肌の色なんですが・・・

    今回初めて質問します。生後6ヶ月になる女の子なんですが・・。生後2ヶ月のころの左頬の一部だけが色がなんだか違うな~って思っていたんです。なるべく気にしないようにしていたのですが、最近普通頬のところが他のところより白っぽいというか、逆にいうと茶色まではいきませんが、肌色の濃い部分があるというか・・。あざ!??何??治るの??と毎日不安でいます。実母は、赤ちゃんの肌は生まれ変わるから大丈夫よ。。と言ってくれますが。こういう症状の赤ちゃんご存知のかたいますか?