• ベストアンサー

ある俳優さんに本気で恋をしています。

teppyonの回答

  • ベストアンサー
  • teppyon
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.7

よく有名人のドキュメンタリーなどをテレビで放送しますが、人生の転機にあたるときのキッカケや動機は、ユニークなものだったり、すごく小さなことだったりします。 どんな動機であれ、自分自身が一生懸命になれることができ、そういった時間を過ごすことができるのは大切なことだと思いますよ。 恋をした、というとき、その俳優さんのプライベートではなくて、その俳優さんが「俳優」だからこそ恋をした、という面も少なからずあるのではないかと思いますが、どうでしょう。 どんなに強くて深い恋をしたとしても、レッスンが嫌いであれば続けられないし、上京するという決心もできないと思います。 ただ、思うのですが、女優になるということ自体を、恋をした俳優に背負わせてしまうということや、あとは、その俳優と巡り合うまで他の男性には見向きもしない時間が長くなる、というようなことが起こりうるかもしれません。 その俳優がいるから女優になる、という気持ちだけではなく、あくまでその俳優には関係なく自分が勝手に惚れたのであり(恋をするということはこういうことです。)、自分は自分の意志で女優になろうと思うのであり、このことについて後悔はしない、という気概を持てるかどうかが、重要かなと思います。 あとは、まだお若いのですから、無心に突き進む、というのも、いいんじゃないかなと私は思います。

noname#19103
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、teppyonさんのおっしゃる通り、違う形でその俳優さんに会っていたらもっと違った感情を抱いていたんじゃないかな、と思います。 もちろん、理由をその俳優さんに背負わせてしまうということはしないようにしています。もともと、女優になりたいと思ったのはその俳優さんを好きになる前ですし。ただ、他の男性に見向きをしなくなる、というのは私はのめり込むタイプなので、少し心配ですが・・・ teppyonさんの言葉をよく受け止め、夢に向かって強い意志でこれからも頑張っていこうと思います。

関連するQ&A

  • 俳優になりたいのですが。

    俳優になりたいのですが。 自分今高校三年生ですが、ちょうど高校に入ったころに舞台などで活躍する俳優になりたいと思って、自分の学校の演劇部にはいろうと思ったのですが演劇部は廃部になっていました。それと担任の先生や親にも相談してみたのですが、親のほうが「そういった行動にでるのは学校を卒業してからにしなさい。」といわれました。それと自分は演技の経験とかは全くもって0であり、なにをしたらいいのかというのもあまりわからないでいます。ですが俳優になりたいという思いは強いし、それ以外にはなにも目標はないです。どなたか教えてください。

  • 夢は有名俳優です!

    私は今ある劇団に入っています。 もともと大学時代に友人と一緒に演劇研究会に入り、そのまま演劇というものに魅了され大学卒業して就職はせず、有名俳優になるために劇団に入り頑張っています。 友人は俳優になるのは無理だと言って辞めてしまいました。僕は絶対有名俳優になってやるとその友人に言っていたのですが、正直…かなりのハードルのもんだとここ最近気づかされました。 もともとサークルのノリの演劇研究会だったので、芝居がうまいといってもお遊戯会レベルだと後になって気づきました。劇団に入る前までは実は演技に自信がありました。 ですが、劇団のオーディションに受かり、いざ稽古に入るとボロクソです、、、、。 自分の芝居レベルの低さを初めて思い知らされました。 友人が言っていた意味がようやく分かりました。 周りには芝居歴10年、20年もいます。先輩の芝居は本当に圧倒されてします。ですが、みんな芝居でご飯を食べていけません。 それほど、有名になるのは大変ことだとわかりました。 大学の演劇は仲間内の褒め合いの芝居集団でした。ちょっと芝居をしただけで褒めてくれ、盛り上がっていました。 ですが、劇団はお金をお客様から頂き、お金以上のモノを見せる義務があります。 求められるレベルは本当に高く、毎回稽古は泣きそうです、、、、、。 演出家には怒られまくりです。 いかに生ぬるい大学時代だったのか、、、でも、これがお金を頂くということなんだとわかりました。 辞めようか、と何度も考えたのですが芝居は大好きですし本気で有名俳優を目指しているので辞めたくありません。 でも技術不足だと毎日感じています。 一回劇団を退団し、一から芝居を学ぼうと考えています。 そこで、色々と今調べているんですが、養成所的な場所は本当に多くてどこに行けばいいのか迷っています。 エーチーム、ナベプロのカレッジなど本当にいっぱいあります。 そこで、一つ気になったのがありました。 TOP俳優新人俳優オーディションです。講師には有名監督もいるらしくて在籍中に映画出演もできるの書いてあったので、かなり興味が湧きました。 広告も大々的にやっているので基本的には問題はないと思っているのですが、会社を調べてみるとかなり新しい会社なので、少々心配なのでこのような形で投稿させてもらいました。 TOPというところ知っている方が居たら教えてほしいのですが、こちらはどのような会社?養成所?でしょうか。 高いお金を支払うのでしっかりしもの学びたいです。

  • 俳優座について。

    私は女優を目指しています。なので劇団に通おうと思っているので親に相談したところ、俳優座の名前があがりました。 俳優座のHPを見てみたら、「レッスンは週5日制(昼間)」と書いて会ったのですがその他の詳しい時間の詳細は書いてありません。 私は現在大学生なので昼間早い時間から通うのは到底無理です。 この俳優座で夜間などの少し遅い時間帯の稽古をやっていれば入団の試験を受けてみたいと思っているのでるが、詳しいレッスン時間、日取りを知っている方がいたら教えてほしいです。お願いします。

  • 俳優を目指すわけではないのですが・・・

    私は今高2で、進路のことをいろいろと考えています。 演劇とは別の進路を考えていますが、演劇の勉強をやりたいという気持ちも強くもっています。 そこで、大学などに行きながら演劇のレッスンを受けられる所をご存知の方、いませんか? 実際にステージに立って活躍したいとまでは望んでいませんが、歌唱やダンス、演劇を通して自分を表現できたらいいな・・と思っているのですが。

  • 俳優になりたい。

    閲覧ありがとうございます。 地方に住む 新高3の男子です。 演劇部にはいっています。 最近まで私は、大学で経営学か法学を学びたいと思っていました。 しかし、尊敬する部活の先輩が俳優になる夢を追い掛けて上京することが切っ掛けで、自分も俳優を目指してみたいと漠然に思うようになりました。 ですが、私は俳優になるためにはなにをどうすればよいのか全く分かりません…。 それに、大学で学びたいという気持ちが無くなった訳でもありません。 そこで、あなたに質問なのですが… ・大学に通いながら俳優を目指すことは可能でしょうか? ・俳優を目指すには、やはり上京したほうがいいのでしょうか? ・俳優になるためには、どのようなことをすればいいのでしょうか? この3つを教えてください。 お願いします(>_<)

  • 俳優(女優)を職業にするには

    30半ばですが、女優という職業を仕事にしていけたらと考えています。 身長も150しかなく、演劇の経験もありません。 舞台というより、映像通して俳優という職業にあこがれを持ちました。 今からでは遅いでしょうか? 脇役で構わないので一生の仕事としてやっていけたらと思います。 劇団のオーディションを受け、合格できたら上京したいと思っています。 ある程度名の通った劇団に所属し、力をつけたいとおもいますが、合格は難しいでしょうか? たとえ合格しても俳優で生活していけるようになるにはどのくらいかかるか。 それまで耐えられるか、心配です。 劇団員の方や、業界に詳しい方の意見を伺えればと思います。

  • 地方でフリーの俳優をしていました。

    ここ最近こちらのサイトでTOP新人俳優オーディションといものを目にしました。 映画俳優オーディションというものなのですが、どこかに出展しているのでしょうか? 気になり投稿させていただきました。 地方でフリーの俳優をしていまして、先月東京に来ました。本格的な演技の勉強をしたいと思い色々と探していたときにTOPに目が留まりました。他の養成所やワークショップも調べていたのですが、TOPという所だけ知らないです。エーチームやワタナベエンターテインメントカレッジなどは知ってるんですが、、、、こちらを知らないのは私だけなのでしょうか。 映画画監督が講師として在籍していると書かれていますが、どのような方々なのでしょうか? ハリウッド映画ばかり見てしまうため、日本の監督がイマイチ分かりません。知っている方が居たら教えて下さい。 もし監督が有名な方ならオーディションを受けようと思います。監督から演技レッスンなんて受けたこともなく、もし第一線を走っている方々なら、本当に勉強になります。 正直、学校で演劇部に入り、昔芝居をやっていたという人からそれとなく芝居を教えていただいたことはあるのですが、本格的に学んだことはありません。 ・映画出展しているのか? ・どんな監督なのか? 知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 新劇っぽい、新派っぽい演技とは?

    こんにちは。 日本の演劇では新派とか新劇とありますよね。 それってどういう演技のことなんでしょうか? ウィキペディアなどで、成り立ちとかは分かりましたが、 実際どういうものなんでしょうか? とある舞台の講評を読んでいたら「新劇っぽくなくてよかった」と書いてあり、 疑問に思いました。 たとえば「話題になった家政婦のあのドラマに出ていた女優の○○さんは新劇っぽい」のように 現役で活躍している俳優さんでたとえて頂けると分かりやすいのですが、 詳しい方教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • ある舞台俳優さんと仲良くなりたい。

    本当に自分でも恥ずかしい事を言っているのは判っているのですが。ある有名人の方が大好きで、なんとか仲良くできないものかと思っています。 その方はまさにただ今売り出し中の舞台俳優さんで、大阪出身の方です。 その方のイベントに参加したり手紙やプレゼントを贈ったり舞台が終わってから出待ちしてたりしていました。 こんな時、手紙に携帯の番号やアドレスなどを書いて、「もしよければメール下さい」なんて書くのは失礼な事でしょうか? どうすれば、お友達になれるでしょうか? 自分も有名人になるしかないのでしょうか? もし売り出し中の俳優さんがいらっしゃいましたら。こんな風に思ってるファンに対してどう思われますか? 「恋の悩み」に入れるのもおこがましいくらいの質問で本当に申し訳ありません。 でも気持ちは恥ずかしながら本気です。 出来ればキツイ回答はご遠慮願います。

  • 俳優はサブカル臭くないと売れないの?

    阿部サダヲみたいな特に三枚目に多いんですけど「俺っち面白いだろ?」的なノリが鼻につく、いわゆるサブカル臭がプンプンしてる人ばかりが活躍している気がするのですが、それは何故でしょうか? 古いですよね、あのノリ 上の人にそういう人が多いから、そうならないと目をかけてもらえないとかですかね? 演劇とか舞台に詳しい方いましたらお願いします