• ベストアンサー

ある俳優さんに本気で恋をしています。

teppyonの回答

• ベストアンサー
  • teppyon
回答No.7

よく有名人のドキュメンタリーなどをテレビで放送しますが、人生の転機にあたるときのキッカケや動機は、ユニークなものだったり、すごく小さなことだったりします。 どんな動機であれ、自分自身が一生懸命になれることができ、そういった時間を過ごすことができるのは大切なことだと思いますよ。 恋をした、というとき、その俳優さんのプライベートではなくて、その俳優さんが「俳優」だからこそ恋をした、という面も少なからずあるのではないかと思いますが、どうでしょう。 どんなに強くて深い恋をしたとしても、レッスンが嫌いであれば続けられないし、上京するという決心もできないと思います。 ただ、思うのですが、女優になるということ自体を、恋をした俳優に背負わせてしまうということや、あとは、その俳優と巡り合うまで他の男性には見向きもしない時間が長くなる、というようなことが起こりうるかもしれません。 その俳優がいるから女優になる、という気持ちだけではなく、あくまでその俳優には関係なく自分が勝手に惚れたのであり(恋をするということはこういうことです。)、自分は自分の意志で女優になろうと思うのであり、このことについて後悔はしない、という気概を持てるかどうかが、重要かなと思います。 あとは、まだお若いのですから、無心に突き進む、というのも、いいんじゃないかなと私は思います。

noname#19103
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、teppyonさんのおっしゃる通り、違う形でその俳優さんに会っていたらもっと違った感情を抱いていたんじゃないかな、と思います。 もちろん、理由をその俳優さんに背負わせてしまうということはしないようにしています。もともと、女優になりたいと思ったのはその俳優さんを好きになる前ですし。ただ、他の男性に見向きをしなくなる、というのは私はのめり込むタイプなので、少し心配ですが・・・ teppyonさんの言葉をよく受け止め、夢に向かって強い意志でこれからも頑張っていこうと思います。