• ベストアンサー

モナコGPの予選について

nishijinskyの回答

回答No.4

故意かどうかは別として結果的にはアロンソの邪魔をしてしまったことには変わりはありません。かつてビルヌーブに接触した時は故意だと本人が認めてたような・・・記憶が曖昧ですが。 シューマッハはチャンピオンというものに対してものすごい執着がありますね。昨年チャンピオンが取れなかった事、現在ポイントリーダーからかなり離れていること、モナコは抜きずらい事、どうしても黒に近いグレーに見えてしまいます。 まあこれからマクラーレンも復調してくるでしょうし楽しみはまだ終わりませんよ! アロンソについてスペインでは英雄です。日本で外国の選手が人気を出すには華が必要ですね。顔でもチームでもドライビングでもなんでもいいのですが・・・。最もPPの価値もなく、PITのタイミングで優勝が決まる現在のF1ではドライバーも地味になってしまうのは仕方ないことです。