OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

語学留学(英語)をする友人へ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218340
  • 閲覧数119
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (57/57)

こんにちは。

来月から約一年間カナダへ語学留学する予定の友人と今夜一緒に食事をする事になりました。
何かちょっとしたものをプレゼント出来たらなぁと考えたのですが、当初彼女が予定していたイギリス留学であれば私も経験があるのであれこれ情報やら必要な物やら想像がつくのですが、私はカナダには行った事がなく、また時間もない事から(後2時間程で家を出なくては・・)考えれば考える程頭が真っ白状態です^^; 
恐縮されても困るので、あまり大げさなモノではなく本当にちょっとしたものが良いと思っているのですが、何かこれはどうだろう・・という物がありましたら是非お知恵をかしてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (15/61)

 時間が無いのが残念ですね。
 特に留学関係というものでなくてもこの際よいなら、カナダは寒いところなので、彼女の好みのマフラーや手袋などはいかがでしょうか。
 いまバーゲンで安くていろいろ買えるし、服はかさばるけれど小物ならよいかとおもって。
 それもだめなら、あなたが留学した当時良く使ったもの(マーカーペンの使いよいものや、壁にはる付箋など)で、これは便利でいいと思うものなどはいかがでしょうか。
 私だったら、「ハンカチと靴下」をあったかセットとしてでプレゼントするかな。
お礼コメント
tuppence

お礼率 100% (57/57)

早々の回答ありがとうございます。
靴下。これはいいかもしれませんね。室内で履ける様な暖かいもの。
もうちょっと時間があれば自分の時の事をゆっくり思い返して見られるのですが、焦っている時って空回りしていまって駄目なものですね(^_^;
参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-15 16:03:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

カナダもイギリスも必要なものにそんなに違いはないはずなのであなたが思いついたものをあげては?
落ち着いて、一緒に食事を楽しくするだけでも素敵なプレゼントですよ。
お礼コメント
tuppence

お礼率 100% (57/57)

早々の回答ありがとうございます。
確かに行く先が違くとも同じ日本人、必要と感じる物は大して変わらないかなぁとも思ったのですが、なかなか思いつかなくて、、^^;
最後の言葉、とてもうれしく思いました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-15 16:02:26


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

私もカナダには行ったことありませんので、あまりお役にたたないかと思いますが・・・

たとえばtuppennceさんが渡英中に「あー、○○があったらなぁ・・・」と思ったものや「○○があって良かった」というもの。(私の場合は耳かきでしたが(^^ゞ)

でもきっとお友達はなにをもらってもうれしいのではないですかね?
化粧ポーチやミニタオル・ハンカチなど必ず持って行くもので荷物にならないものはどうでしょう?

ちなみに私の親友は「交通(航空?)安全のお守り」をくれました。
今でも海外に行く時はいつも持っていってます。
お礼コメント
tuppence

お礼率 100% (57/57)

回答ありがとうございます。
私がイギリス滞在中に《○○があったら・・》と一番思ったのはティッシュでした。向こうのティッシュは・・・・ですものね(笑)でも、ティッシュをプレゼントするというのもナンですし、カナダの事情もわかりませんし^^;
お守りというのも良いかもしれませんね。かさ張らないし。。でも、彼女のご両親がもうとっくに用意しているかもしれない・・ですねぇ(悩)
gogorapanuiさんとはよく回答欄でご一緒する機会があったので勝手に親近感を持っていました(笑)ご意見を頂けてうれしく思います。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-15 16:05:39
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/30)

十年ぐらい前に友達が留学するということで成田に見送るために
集まったことがあります。
そのとき集まった仲間たちでテープにメッセージを吹き込みました。
そのときどんなこと言ったか覚えていませんが、ドラマチックだった気がします。
留学はしたことないのでわかりませんが、こういうのはどうでしょう?
ちなみに友人はそのテープを機内で聞いて泣いたといってました。
お礼コメント
tuppence

お礼率 100% (57/57)

回答ありがとうございます。
私もずっと若い頃、友達のお誕生日に共通の友人と共にお祝いメッセージをテープに吹き込んで贈った事があります。とても喜んでもらえました。
ただ、今回のこの友人との付き合い加減だとそこまでするとちょっと引かれちゃうかも(^_^;
でも、今後の時に参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 16:25:03