• 締切済み

語学留学

だいたいいくら位必要なんでしょうか? 体験者に聞きたくて聞く事にしました。 どの位い行ってどれくらいかかったか聞きたいです。 イギリス・アメリカ・イタリア・ハワイ・ このどれかで語学留学経験があるなら教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

語学留学の金額は期間とコースによると思います。 参考までに日系の英会話学校のジオスNY校でホームステイして4週勉強するとすると(HPから料金見ました)....。 学費US$900 入学金$90 ホームステイ$195x4 ホームステイ調整費$150 計1920ドル これに追加で航空券費、学校に通う交通費や、観光代、お小遣いなどが必要です。 日本語で対応してくれる留学センターがたくさんあるので、まずは行きたい期間や場所、目的、予算など決めて相談してみてはどうでしょう。もちろん学校も大小たくさんありますし。。。。

回答No.2

イギリスに一年間で大体1万ポンド以上です。ホームステイなどして経費を落とすようにすることも必要です。宿泊先や条件、どのような留学をするかなど具体的なことをかきこされませんと誰も回答することはできませんし、留学といってもそんな簡単なものではないと思います。留学する種類など、イギリスでは大学とカレッジなどで学ぶ科目も相違します。カレッジなどでは、ケータリング・トリマーなどを履修・習得できるものまであります。語学力をどの程度日本でつけるかなど問題は山積していると思います。憧れだけでは、成功しないと思います。

回答No.1

随分漠然とした質問ですね。 貴方が語学を本当に勉強したいという意欲があれば、 そういう情報は自分で調べることができるのでは? 人に聞くようでは受身な感じです。 そのような意志では語学留学は失敗します。