• ベストアンサー

音楽ファイルを小さくしたい

MPEG Layer 3 FileとはMP3のことでしょうか? これで7MBというのは大きいでしょうか? 圧縮して小さくすることは出来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YamaYoshi
回答No.2

#1です。 基本的な用語は、以下のサイトを見てください。 wavファイルにデコードして、再度MP3にすればいいと思います。 最近の主流だと192Kbpsくらいでいいと思います。 MP3がでたころだと、128Kbpsが主流でしたが。 聞き比べてみて自分で違和感がなければ128Kでいいと思います。 デコードソフト http://www.cdwavmp3.com/mp3/ouyou/decode.html

その他の回答 (1)

• YamaYoshi
回答No.1

>MPEG Layer 3 FileとはMP3のことでしょうか? そうです。 >これで7MBというのは大きいでしょうか? 曲の長さにもよるので、一概には言えません。 >圧縮して小さくすることは出来ませんか? 音質を落とせば、小さくできます。

makeinuwaon
質問者

補足

4~5分の曲です。 音質を落として圧縮するにはどうすればいいのですか?