• ベストアンサー

女性はどういうメールが嬉しいものですか?

私は男性ですが半月程前に知り合った女性がいます。その女性とは今までに2回食事に行きました。さて本題のメールの件ですが彼女は仕事が忙しいので連絡手段は主にメールとなります。自分としては彼女とは真剣にお付き合いしたいと考えていますが付き合いも短いですし彼女の本心もまだわかりません。なので今の段階だと駄目になる可能性も充分考えられますが出来るだけ自分をアピールして頑張りたいと思っています。そこで特に女性の方にお聞きしたいのですがまだ知り合って間がなく相手の男性がどういう人なのかよくわからない場合どういう感じのメールが嬉しいですか?あまり重い内容のメールにならないようにはしてますがネタ作りが苦手なもんでメールの内容にいつも悩んでしまいます。ちなみに私32歳で女性は30歳です。 ぜひアドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あまり質問とかはしないで、 日常会話なかんじでいいと思います。 朝だったら、まず「おはよう」という挨拶と天気の話でもいいし 今日の自分のことを何となく話してもいいし。 無理矢理、テーマは作らずに自然体でいいんじゃないでしょうか。 ネタを頑張って作ると、かえってメールは続かなかったりするものです。 相手の女性の性格にもよるので分かりませんが、 私の場合は、何となくお互いの話をするのが好きです。 男女なので、たまにはお互いの見えない部分があったほうが 楽しいのかもしれないのですが それはメールが弾んで日常的になってからでいいと思います。 聞き役だけになりすぎず、話し役だけになりすぎず 相手の話をうまく繋げて発展させたりだとか・・・ メールは普通の会話と同じだと思います^^ 良く見せようと頑張らなくてもいいですけど 「ぁ、この人素敵だな」とチラチラ見えるメールがいいと思います。 自然体なメールを心がけつつ、ほんのたまに少しドキッとするような メールが来ると私は嬉しいですねー。 そうすると、お互い相手からのメールが楽しみになると思うし 次のデートの約束にもつながるし。。 頑張ってくださいね♪

takabon225
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ぜひ参考にさせて頂きますね!

その他の回答 (3)

noname#250876
noname#250876
回答No.4

内容はあっさりと日常会話的に、でも頻度は多目におもらうとうれしいですね。「天気いいねー」とか「お昼ご飯おいしかった」とかで十分ではないでしょうか。

takabon225
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ぜひ参考にさせて頂きますね!

回答No.2

普段の態度と同等にですね。メールだからって直接言えないこと を言ってみたりするとギャップが生じますので、なるべく 自然体がいいですねぇ。返信は前半相手からきた内容の返事、 後半は自分のこと。今日あった出来事自然で構いませんが、 あまり自分のことをだらだら打っても嬉しくないです^_^;) 自分のこと4割、相手のこと6割くらいでしょうか?

takabon225
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ぜひ参考にさせて頂きますね!

  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.1

「おはよう」「こんにちわ」「こんばんわ」から始まって、その後は今日は(昨日は)何をしたとか、何々をみたら彼女さんのことを思い出したよとか…。 ま、そんなことから始めると、質問者さんのことも次第にわかるようになるんじゃないでしょうか。  がんばってねェ!

takabon225
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ぜひ参考にさせて頂きますね!

関連するQ&A

  • グッとくる女性って??

     今夜、好きな人と久しぶりに会うことになりました。  前回会ってから半月くらい経ちます。毎日メールはしてたのですが、今からすごく緊張しています。  服装とかどうすればいいでしょう?彼は31歳ですが、やはりオトナ系でスカートとかはいた方がいいですか??ちなみに、今まで彼に自分のスカート姿を見せたことはありません…  楽しい時間にしたいと思っています。そこで女性をアピールするっていうのは、なんだかヤらしい気がしないでもないのですが…でもせっかくのチャンスだし、ドキッとさせたいんですよね。  私は社会人一年生なので、オトナのデートというものをわかっていないようです。  男性がグッとくる女性像、デート中に気をつけた方がいいこと、女性の心得など、なんでもよいので教えてください!!先輩方、宜しくお願いします。

  • 女性は2人以上の男性と同時にメールしますか?

    結婚サイトに入っています。 今メールのやり取りをしている女性は 「他にもメールのやり取りをしている男性がいる」 と言っています。 その中から最も自分に合った人を選ぶ らしいのですが かなり個人的な(知られたくない 様な)事まで書いています。 同じ内容を他の人にも書いているのでしょうか? またそのような状況の場合 どのようにしたら 選んで(気に入って) もらえますか? どうしてもその人と結婚したいので 真剣に悩んでいます。

  • 気になる人へのメール(男性、女性両方にお伺いしたいです)

    22歳女です。最近気になる人ができてアドレスを聞く事ができたのですが、何てメールをしよう、と内容に困ってしまいます。こんな事言ったら引かれるかな、長くメールしたらうざがられるかな・・等々色んな事を考えてしまって中々メールができません。嫌われるのが嫌だし、過去に大失恋をした為臆病にもなっています。今好きな人がいる女性の方、どんな感じでメールやアピールしていますか?男性の方、知り合ったばかりの女性にこんなメールが来たら嬉しいというのはありますか?色々アドバイスお伺いしたいです。

  • 女性から男性にアピール。わりとしているのですか?

    自分と同じ年代(20代半ば)の女性に質問です。私は男です。 回答者様の場合についてで結構ですのでお伺いしたいのですが 女性の方は気になる男性、彼氏にしたい男性ができると、 どのように相手にアピールするのでしょうか? ・自分から携帯で連絡取ったり、食事に誘ったりする ・○○のような、気がある言動をしてみる ・相手から連絡をしてこないと、自分からは一切連絡できない ・いつも笑顔 ・相手に身体を触らせる口実を作る;; など具体的に教えていただければとおもいます。 自分は全くモテない男です。 女性から積極的にアプローチする人もこの掲示板を読んでいると あるようなのですが、どういったものなのか知りたくて質問を しました。またこんなアピールしたけど、気づかれなかった等も エピソードでもかまいません。 ※それからこれはもし宜しければお答えいただきたいのですが、 携帯メールアドレスをお互い交換していていつでもメールできる 状態にあるんですが、こちらからの送信すると返信は2,3日後 に来ます。女性発のメールはまず来ません。 たとえばもし女性側が男性に気がある場合、携帯メールなんて 連絡手段としてももっとも手軽なわけですから、女性から男性に メールがこないってことは、かなり脈なしと考えてOKでしょうか。 (こんなことばっかり考えているからモテないんだ!というのは  何してくださいね^^;) よろしくお願いします。

  • 女性は追いかけられるべき? それとも?

    32歳女性です。 ふと思ったのですが、女性は追いかけられるべきなのでしょうか? それとも違うのでしょうか? 今までは、女性は追いかけられるものだと思っていましたし、 男性も女性を追いかけるのがすきなのだと思っていました。 だけど、ふと自分の恋愛を振り返ってみたところ、 結局今まであまり言い恋愛が出来ていなかったように思いました。 この話題について男性の友達と話していると、その彼は 「女性から追い掛ける(アピール)はどんどんしていいと思う。 だけど最後はその男性に愛されるべきだよ。」と言っていました。 私も、好きな人に愛されるのが一番だと思いました。 だけどふと、女性から追いかけて(アピールして)男性が女性のことを すごく好きになることって、実際あるのかな?と疑問に思いました。 よかったらみなさんのご意見を聞かせてください。

  • 女性のメールについて

    こんばんわ。20代男性(社会人)です。 5日前に知人の紹介で女性と知り合い、その女性とメールアドレス、番号を交換しました。 その日はあるお店で食事をし、知人がお会計を済ませてくれました。 次の日、まず自分から「この前はありがとうございました、 楽しい時間を過ごせました…」などといった内容でメールを送ったら10分後に すぐに返事が返って来ました。昨日はご馳走さまでした、私も楽しい時間を過ごせてよかったです…などといった内容でした。 その日のメールはそれで終わりましたが、その2日後に女性と少しづつ仲良くなっていこうと 質問形式でメールを送りましたがなぜかその2通目のメールで急に返事が返って来なくなりました。 もう3日近く経つので心配性な自分としては何故返事が帰ってこないが不安で仕方がありません。 他の男性とメールをしている、メールの内容が悪かった、短すぎた、…のかもしれませんが 実際にはにはどのようなことが原因なのでしょうか? もし一週間以上返ってこなければメールの催促などはせずに連絡を断つことも考えています。

  • メールの返事が来ない(女性の方お願いします)

     私が好意を寄せている女性がいます。お互い名前も連絡先も知らない同士です。  ある機会がありデートではないけれど2人の時間を過ごしいろいろ話をして会話も盛り上がり、自分としては「結構いい雰囲気だったな」と感じる時を過ごしました。  別れ際に「メールしていい?アド教えてほしいな」と言ったら一瞬躊躇したあとに「うん、いいよ」と教えてくれました。  帰った後、今日は楽しかった、ありがとう。もっと話しがしたかった・・・の内容でメールを送りましたが返事は返ってきませんでした。    質問ですが、 1.彼女の本心はわかりませんが、さほど付き合いの深くない男性からメールをもらったが返事を出さない場合はどういうものが考えられるでしょうか。 2.もう一度こちらからメールを出したいのですが、さして自分に興味がない(又は論外?)なら迷惑かなと思ったりして躊躇しています。 心優しき女性の方、アドバイスをお願いします。

  • 女性は、どの段階で、彼氏候補、異性として見るのです

    女性は、どの段階で、彼氏候補、異性として見るのですか? メールが来て、やりとりしてる中で相手の好意を感じたら、やっぱりそこで、この人好みだから会ってみようとか、会うのやめようとか思いますか? それとも、デートしてからなんですかね? また、女性としては、異性としては好きでも嫌いでもない段階(知り合って間もない段階)で、男性から用もなくメールがきて、内容が自分に対する質問とか、雑談とかだったら、めんどくさいとか、嫌いになったりしますか? 自分が気になる女性には、どのような内容のメールを送ればいいのでしょうか? ちなみに、いま23歳の社会人です。 本気で好きな人ができたのですが、どうやったら食事やデートまで繋げられるかおしえてほしいです。はずかしながら、この年まで、女性と付き合ったことがないため、どうしたらいいのかわからいでいます。

  • 女心って?(できれば女性の方お願いします)

    こんばんは。 私は半月前に3年付き合っていた彼女と別れました。 原因は結婚を切り出さない自分に待てなく、彼女に好きな男性が出来たからです。 今では立ち直ろうと頑張っていますが... さて本題に入りますが、今日、元カノから「明日、私の友達と買い物して顔合わせに食事しない?」と誘われました。 (男性3人、女性2人です。) 元カノとは社内で同じ担当(しかも2人だけ)であり毎日顔を会わすどころか、 2人で外出することもあります。(結構つらいです...) 今でも好きなのですが、何よりも別れる原因が自分にある訳で日々自分を責めて 苦しんで、辛いのに...しかも彼氏がいるんじゃないの?って。 ちなみに今はメールもしないです。 (別れた直後、酔っ払ってメールしたが無視された。) 夕方間際に携帯でメールをしている元カノみてると「彼かな?」って思う自分が嫌でとっとと退社します。 そんな訳で、 今でも好きだから明日行くべきか? 立ち直る為に断るべきか? 今夜は悩んで眠れない夜になりそうです。 男なのに情けない...

  • 仕事が忙しい男性へは女性からメールする?待つ?

    男性は仕事がとっても忙しくて集中している時は、コンスタントに(週1.2回程度とか?)女性の方からメールが来るのと、男性が自分のタイミングで送ってくるまで女性が待つのとどちらがいいものでしょうか? *付き合う前のデートの段階で。