• ベストアンサー

女性はどういうメールが嬉しいものですか?

私は男性ですが半月程前に知り合った女性がいます。その女性とは今までに2回食事に行きました。さて本題のメールの件ですが彼女は仕事が忙しいので連絡手段は主にメールとなります。自分としては彼女とは真剣にお付き合いしたいと考えていますが付き合いも短いですし彼女の本心もまだわかりません。なので今の段階だと駄目になる可能性も充分考えられますが出来るだけ自分をアピールして頑張りたいと思っています。そこで特に女性の方にお聞きしたいのですがまだ知り合って間がなく相手の男性がどういう人なのかよくわからない場合どういう感じのメールが嬉しいですか?あまり重い内容のメールにならないようにはしてますがネタ作りが苦手なもんでメールの内容にいつも悩んでしまいます。ちなみに私32歳で女性は30歳です。 ぜひアドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あまり質問とかはしないで、 日常会話なかんじでいいと思います。 朝だったら、まず「おはよう」という挨拶と天気の話でもいいし 今日の自分のことを何となく話してもいいし。 無理矢理、テーマは作らずに自然体でいいんじゃないでしょうか。 ネタを頑張って作ると、かえってメールは続かなかったりするものです。 相手の女性の性格にもよるので分かりませんが、 私の場合は、何となくお互いの話をするのが好きです。 男女なので、たまにはお互いの見えない部分があったほうが 楽しいのかもしれないのですが それはメールが弾んで日常的になってからでいいと思います。 聞き役だけになりすぎず、話し役だけになりすぎず 相手の話をうまく繋げて発展させたりだとか・・・ メールは普通の会話と同じだと思います^^ 良く見せようと頑張らなくてもいいですけど 「ぁ、この人素敵だな」とチラチラ見えるメールがいいと思います。 自然体なメールを心がけつつ、ほんのたまに少しドキッとするような メールが来ると私は嬉しいですねー。 そうすると、お互い相手からのメールが楽しみになると思うし 次のデートの約束にもつながるし。。 頑張ってくださいね♪

takabon225
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ぜひ参考にさせて頂きますね!

その他の回答 (3)

noname#250876
noname#250876
回答No.4

内容はあっさりと日常会話的に、でも頻度は多目におもらうとうれしいですね。「天気いいねー」とか「お昼ご飯おいしかった」とかで十分ではないでしょうか。

takabon225
質問者

お礼

回答No.2

普段の態度と同等にですね。メールだからって直接言えないこと を言ってみたりするとギャップが生じますので、なるべく 自然体がいいですねぇ。返信は前半相手からきた内容の返事、 後半は自分のこと。今日あった出来事自然で構いませんが、 あまり自分のことをだらだら打っても嬉しくないです^_^;) 自分のこと4割、相手のこと6割くらいでしょうか?

takabon225
質問者

お礼

• toff-toff
回答No.1

「おはよう」「こんにちわ」「こんばんわ」から始まって、その後は今日は(昨日は)何をしたとか、何々をみたら彼女さんのことを思い出したよとか…。 ま、そんなことから始めると、質問者さんのことも次第にわかるようになるんじゃないでしょうか。  がんばってねェ!

takabon225
質問者

お礼