• ベストアンサー

ダンスの種類

ダンスの種類で、ファンク、ストリートなどがありますが、特徴的な違いがよくわかりません。 ヒップホップならなんとなくわかるのですが・・・。 また、初心者向けなのはどちらでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w1004
回答No.2

ストリートダンスは、ダンスの総称です。 ストリートダンスと呼ばれる中に、 ・HIPHOP ・BREAKIN' ・LOCK ・POP ・JAZZ ・HOUSE ・REGGAE などが含まれています。 それぞれにルーツや特徴があり、どれが初心者向け、というよりも自分が好きなスタイルがどれか、になると思います。 簡単なジャンル説明は↓にあります http://www.dance-style.com/genre/index.html

tod-enya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストリートは名称でなく総称だったんですね。 よく解りました。 やっぱり好きな物を選ぶのが一番ですよね。

その他の回答 (1)

noname#18756
noname#18756
回答No.1

ファンクはヒップホップを楽しくおどろーというものです!   初心者向けというか、基礎はどれも同じ感じで、基礎をしっかりやったほうがいいですよ!

tod-enya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 楽しくおどろーですか。 なるほど、やっぱり基礎は大事ですね。