• ベストアンサー

ダンスの種類

私はダンスを習いたいのですが、ダンスにはいろんな種類のダンスがあってどんなダンスか分からないので選べません(>-<)GIRL'S HIP HOPとJASS FUNKとREGGAEは具体的にどんなダンスですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15555
noname#15555
回答No.2

お答えいたします。 GIRL'S HIP HOPとJASS FUNKなどはこの世に存在しません。 もし、それを名乗っているスクールのレッスンがあるならば、 客引きのための、悪質?かどうかはわかりませんが、客引きですね。 GIRL'S HIP HOPがあるならば、BOY'S HIP HOPがあるの?もしくは、HIP HOPって男(BOY'S)の踊りなの? そんな事はありません。 JASSというのは、アメリカ白人が、バレエの大衆化で作ったダンスです。FUNKは、アメリカ黒人がアンチJASS(バカヤロー!!JASS)、として、黒人特有のアフリカンダンスの大衆版、として構築したものです。 つまり、JASSとFUNKは水と油の関係です。 (GIRL'S HIP HOPは「女の子らしい」HIP HOP。JASS FUNKは「JASSの要素を取り入れた」FUNK) ↑ なんだよこりゃ? 普通にHIP HOP習って、基礎ができたら、女の子っぽく踊ったらいいだけ。JASSとFUNKは、両方習えばいいだけ。 全く意味がない。 JASS FUNKについては、初心者がこれから始めたら、JASSもFUNKも分からなくなっちゃう危険があります。 REGGAEについては、私は大好きですし、子供にも習わせたいと思っておりますが、 まだ、ダンスとして確立しておらず「服を着たストリップ」です。私もやってみたいのですが、度胸がいります。「クスリ」との関係が取りざたされていますので(ダンスに限らず、レゲエはそうですよね)、 お気をつけて。 こちらに、REGGAEの動画があります。 http://www.oneandg.com/show/index.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

私がおすすめなのは大駱駝艦です。そこに入隊するべきだと思います。

• mimrin
回答No.1

私もストリー系のダンスはわからないのですが、下記のHPに種類の解説が少し載ってますので参考までに。 http://www.dance-style.com/index_pc.html それと、やはり自分の眼で見ることだと思います。 いくつかの種類のレッスンを見学されて自分に合いそうなのをさがされるといいと思います。 それでも決まらない時は、取り合えず「ジャズダンス」をされてはどうでしょうか? 「ジャズダンス」が全ての元(基本)のような気がします。それから自分のやりたいダンスの種類へ進んでいくのもいいかわかりませんね。