• ベストアンサー

動画のサイズを縮小する

自分で動画をいろいろ編集してみました。 出来上がりのサイズが278KBだったのですが、このサイズをもう少し小さくすることのできる、フリーソフトはあるでしょうか。 自分でも検索してみましたが、よく分かりませんでした。 また私は、こういう編集をしだしたばかりで、詳しいことは何も分からないのですが 一般的に278KBの動画をブログに載せるのは重過ぎるでしょうか?

• Liliam
  • お礼率100% (674/674)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAK_JF
回答No.1

278KBですね?MBではなく。 それなら、特にブログに載せても問題ない容量だと思いますよ。 大き目のJpeg画像1枚分ぐらいですから。 圧縮された動画をさらに圧縮する事は非効率なのでおすすめできません。 278KBといったごく小さな動画はなおさらで、圧縮をしたつもりが逆に大きくなってしまうこともざらです。

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 今一度確認しましたが、278KBでした。 このままでも大丈夫なら、安心しました。 また、圧縮された動画をさらに圧縮する事は非効率だということも知ることができよかったです。 とても、勉強になりました。 本当にありがとうございました。