• 締切済み

携帯動画のサイズを小さくする方法

携帯動画で撮影したのですが、ブログのアップロード 240KBを超えて261KBになってしまいました。 gooブログにアップするために 小さくしたいのですが、そのための方法やソフトが ありましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

1.携帯についている動画編集機能を使って、録画時間を短くする。  261KBの動画だったら、1~2秒程度短くすれば良いと思います。 2.パソコンに動画を取り込んでソフトで容量を落としてから、アップロードする。 「携帯動画変換君」というフリーソフトがあります。 http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/ 容量は軽くなりますが、サイズが小さくなったり、画質が悪くなったりする欠点があります。 なお、携帯で撮影した動画を一旦パソコンに取り込み、パソコンからアップロードすると、260KBのファイルでもアップ出来る場合がありますよ。(経験済み)

sakurajima3600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の携帯は編集機能がないようなので 「携帯動画変換君」で試してみます。