• ベストアンサー

3gpの動画を軽量にしたいんです!

はじめまして! 携帯で撮った動画をブログへアップさせたいのですが、私の携帯で撮った動画は3gpという形式です。 ほとんどの動画が300KBほどあるんです。 がブログへアップさせれる動画の容量は240KBまでなので、なんとか300KBある動画を240KB以内に軽量というか圧縮といか、編集カットどんな方法でもいいでので、240KB以内にしたいんですが、どうすればいいのかさっぱりわからず困っています。 質問の文章もわかりずらくてすみません。がなんとか助けてください! 使っているのはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • next_x
回答No.1

携帯動画変換君でレートを落とした動画に変換するくらいですかね。 qtconverterで無圧縮AVIに変換してからTMPEGenc(多分フリーでいけると思う) でカットして無圧縮AVIで出力しqtconverterで低レートで再圧縮かな?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/10/11/qtconverter.html
nya-go22
質問者

お礼

ありがとうございます! ためしてみますね!