• 締切済み

R33 -GTR 4D

GT-Rの4ドアーがあると聴きましたが、 パトカー用に作られた物ですか。 教えて下さい。

みんなの回答

  • eralglay
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.5

長野県岡谷市にあるプリンス&スカイラインミュウジアムに ピカピカの現車が展示してありますよ。

参考URL:
http://www.prince-skyline.com/index.html
gungunjpjp
質問者

お礼

早速ありがとうございます。参考になりました。

  • 1972xxx
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.4

他の方から既に書かれております通り、オーテックより発売された限定車です。

参考URL:
http://www.autech.co.jp/HISTORY-SV/R33S01/index.htm
gungunjpjp
質問者

お礼

早速ありがとうございます。参考になりました。

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.3

発売40周年記念として'98年に限定販売された4ドアGT-R(400台余生産)

回答No.2

オーテックからスカイライン発売40周年記念で400台限定で売り出されました。

gungunjpjp
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 参考になりました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

こんにちは。 スカイラインの生みの親である、櫻井氏の会社のオーティックジャパンが、400台の限定販売したGTRです。 下記URL参照下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3
gungunjpjp
質問者

お礼

早速ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • スカイラインR34-GTRのサスペンション・・・

    私はR34-2.5GTターボに乗っています。 先日、知り合いからスカイラインR34-GTRのサスペンションを頂きました。R34-2.5GTターボに取り付けることは可能なのでしょうか? また、現在スプリングはKg/mmのDR21スパースポーツ、ショックはKYBのNEW SR SPECIALを取り付けています。 もし、取り付け可能であればどのような違いがあるのでしょうか? 恥ずかしながらあまり詳しくありませんので、解り易く回答頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • ER34にR34GTRの・・・

    ER34 25GT-T(前期型)に乗っているのですが、ER34にR34GTRの純正フロントリップは装着できるのでしょうか? もし取付けられたとした場合、格好的には違和感を感じるものになるのでしょうか?皆様の周りで取付けている方がいらっしゃったら教えてください。 (ちなみに現在私の車のフロントバンパーはノーマル純正のままです。)

  • 30歳くらいになったらR35GTRに乗ろうと思って

    30歳くらいになったらR35GTRに乗ろうと思って居ますが、その頃R35は中古で売ってますかね?14~15年後のことですが。 今でもR34や32、ハコスカやケンメリも売ってるのであると思いますが、2030年頃に日本でガソリン車は走っても大丈夫なんでしょうか?

  • 日産GT-Rパトカーは誕生するのか?

    先日、日産GT-Rが東京モーターショーで発表になりましたが、その日産GT-Rはパトカーとして採用されることはあるとおもいますか?もし導入されるならもちろん高速隊でしょうね。これまで埼玉県警はスカイラインGT-Rシリーズを導入し続けてきましたが今回はどうでしょうか? アピール度は抜群にあるとは思うのですが。  みなさんの意見を聞かせてください!

  • R35 GTRが欲しい!

    R35が欲しいけど今まで高くて無理と思っていたのですが、中古を見てみると初期型が400万円台で売ってるのをみて検討中です。維持費が高いとか言われてますが一年間でどのくらいかかるのでしょうか? 個人的にはR34の方が高いと思うのですがどうなんでしょうか? 保険は抜きでおねがいします! ちなみに11年型と外装でLEDついた以外に違う所って在るんですか?

  • R34GTRの不調

    走行80,000Km走行のスカイライン34GT-Rです。最近になって走行中急に吹けなくなる事が有ります。 いくらアクセルを踏んでも回転数は落ちて行くので路肩に止め様子をみていると、500~1000回転位でアイドリングが落ち着かなくなりやがてエンストします。何度かかけ直すと最初の内はエンジンこそかかりますが、回転数は落ち着かずやはりエンストします。 最終的には一瞬かかってすぐ停止する状態です。 ただ、しばらく経ってかけ直すと何事も無かったかのように吹け上がり、またしばらくは普通に走行できます。 この状態でディーラーに持ち込んでも不具合無しと診断され見当がつかない状態です。 一度搬送車が来た時点で不具合の状態を見てもらえたのですが、積み込み途中に復活してしまいましたので解らずじまいです。 でも、その際「かぶっているような音がするので燃料系かも」とディーラーの整備士の方は言っていました。 仕様はタービンブローの際入れ替えた34N1タービンとマフラー、エアクリーナー(純製交換タイプ)でプラグは8番です。 すでに3~4日経ちますがディーラーでは見当がまだつかない様子です。 そこでBNR34に有りがちな故障で、上記不具合に当てはまる物が有れば教えて頂きたいのです。 エアフロと各配管はチェック済みですが問題ないそうです。 因みに上記パーツはそのディーラーで取り付けしてもらい、メンテナンスもお願いしているディーラーです。お世話になっているのでヒントだけでも整備士の方にあげられればと思っています。宜しくお願い致します。

  • R33 GT-Rのヘッドランプの交換

    僕の知人の事なんですが、R33 GT-Rのヘッドランプの片方が暗くなってきてしまったので、車やさんに行って、替えてもらおうとしたら、GT-Rのヘッドランプは普通のとちょっと違うらしくて、バルブの交換じゃなくて、ユニットごと交換するので16万円かかると言う事らしいんですが、本当なんでしょうか。 確かに、普通と違って、明るいです。 キセノンランプとか言うらしいんですが、これはバルブで交換は出来ないんですか。 GT-Rに乗っている人は皆こんなに高い物を使っているんでしょうか。

  • 日産GTR(R32~R35)

    日産GTR(R32~R35)の中で一番カッコ良いと 思うのはどれですか?(値段や性能は関係なしで)回答お願いします。 また逆にこれは嫌だカッコ悪いと思うのを教えて下さい。(値段や性能は関係なしで)回答お願いします。 ちなみに私が一番好きなのはR33ですねw あまりカッコ良いとは思わないのがR34です^^;

  • R33 GTR用 ECU

    R33 GTR ・H8年式 Vスペック (少々心得が有る為、Eg・Tb・足回り他、手お加えており、現在は純正ROM書換え対応です) を、この冬ECU交換しようと考えています。 今のところ「パワーFC」(コスト・メンテナンス的に)を候補として考えていますが、その他の良い物が有れば、教えてください。 また、「パワーFC」を安く購入できるようなお店が有れば併せて教えてください。 宜しくお願いします。

  • スカイラインR34用のブリスターフェンダーって無いんですか?

    私R34GT-ターボ(2ドア前期)に乗ってます。 この度リアブリスターフェンダー(素材はFRPで出来れば50ミリアップ位)をつけたいと考えております。R34用のブリスターフェンダーを探しましたが雑誌を見ても見付かりません。 シルビアや180用は羨ましい限りあるんですが(´∀`;) R34用ってないのでしょうか? どなたか、ご意見ください。