• ベストアンサー

男性にかぎ針のプレゼントをしたい!!

いつもお世話になっております。 タイトルの通り、かぎ針で作ったマフラーをプレゼントしたいと思っています。 そこで、男性に送ってもおかしくないパターンがあれば教えて欲しいと思っています。 かぎ針って模様がかわいらしいから、男性向けじゃないことは分かっているのですが、 何せかぎ針しかできないもので・・・( -_-) 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

長編みオンリーのシンプルなものならどうでしょうか? 色をつけるとしたら段ごとに替える程度で… あるいは 指編み用のような超極太の糸でざくざく… これなら 糸に多分最初から色が付いてます(段染め)

その他の回答 (1)

  • sanx
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

過去に同じような質問に回答させていただいたことがあります。 参考になればいいのですが…。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1836858

関連するQ&A

  • 初心者です。かぎ針でプレゼント用のものを作りたいのですが

    知人のお子さんの誕生日にぬいぐるみをプレゼントしようと考えています。 買ったぬいぐるみに添えて自作の手編みのものをプレゼントしようと思っています。 ぬいぐるみにマフラーを巻いてプレゼントするとか、ぬいぐるみに服のようなものを着せてプレゼントするとか、ぬいぐるみや小物が入るポーチのようなものをつけるとか考えていますが、どういうものがよさそうでしょうか? 私は初心者なのであまり難しいものは無理だと思います。 その作り方が載っているよさそうな本やサイトなどありましたら教えてください。 ちなみにかぎ針でやろうと思っています。 お願いします。

  • かぎ針編みの編み図について

    いつもお世話になっております。 最近かぎ針編みにはまっています。 模様編みのストールを編みたいと思っているのですが、編み図の読み方がいまいちわからず早速つまづいています。 写真の赤く囲ってある部分なのですが、長編み二目の玉編みは×(細編み)を拾って編むのですか?また、玉編みが二つ続いていますが同じ×を拾って編めばいいのでしょうか。 長編みだけを編み続けたマフラーなどはさくさく編めるのですが、模様編みとなると編み図の読み方が全然分からずにお手上げ状態です。 どなたか分かるかた教えてください。よろしくお願い致します。

  • 彼女のいない男性にプレゼントについて質問です

    私は職場の男性にお世話になったお礼にと、ブランドもののマフラーをプレゼントしました。 彼はマフラー分のお世話はしてあげたなという気持ちもあってか、素直に受け取りました。 しかも彼の趣味にピッタリのようで、使ってくれています。 さて、あなたがこの彼の立場だった場合、何故このマフラーを使ったのですか? ただ単に自分の趣味に合っていたからですか?

  • 今(33歳)からかぎ針編みをはじめて上手になりますか

    去年くらいからかぎ針モチーフの小物や服が流行っていますよね。 お店に行くたびに見とれてしまいます。 ああいうハンドメイドな感じが好きです。 自分で作れたらなんて素敵だろうと思います。 しかし私は棒針編みは、アランニットや編みこみニットも作ったことがあるくらい、ひととおりできるのですが、かぎ針はからっきし苦手なんです・・・作り目の鎖を編むのすらおっくうです。 まず何がダメって、あの「かぎ」の先に毛糸をうまく引っ掛けることができず、糸を割ってしまうんです。何度か練習したのですがあまりにもうまくいかないので挫折し、かぎ針作品は作ったことがありません。棒編みの仕上げの縁編みでいっぱいいっぱいでした・・・ こんな私ですが、今からでも練習すれば、かぎ針が上手になるでしょうか。 最初は私のようにうまくいかなかったけど、今は上手になった方。 私と同じ、もしくはもっと上の年齢からはじめて上手になった方。 もしくは、やっぱりうまくいかず挫折した方w など 何でもけっこうですのでアドバイスお願いします。 あ、あと、かぎ針は慣れたらすごく早いという話は本当でしょうか?たとえばマフラーなら何日くらいで編めるものなんでしょうか(もちろん模様によると思いますが) 私は棒針を最初に「アメリカ式」で習ったのでそれしかできず、完成までにかなりの時間を要するので、早いと噂のかぎ針に乗りかえたい理由もそれです。 よろしくお願いします。

  • 30代男性にプレゼント

    私は高校生なのですが、同じ職場の仲の良い30代前半の男性の方に誕生日プレゼントをあげたいと考えております。大変お世話になっているのでユナイテッドアローズのカシミヤのマフラーをプレゼントしようと考えているのですが、もらう側からしたら迷惑だったり重たく感じるでしょうか?

  • 黒い服が好きな男性に聞きます

    私の彼はいつも黒い服を着ています。 この冬、マフラーをプレゼントしようと思っていますが(ありがちなパターン(^^;) 黒い服に黒いマフラーは やっぱり。。。だめですよね?? そこで、黒い服が好きな人! 「あなたなら、どんな色のマフラーがいいですか?」

  • 男性のX'masプレゼントについて

    30代後半の男性にX'masプレゼントにマフラーをプレゼントしようと思い、色々調べてドレイクスのマフラーにしようと思ったのですが、このマフラーどう思いますか? スーツにも合うかなとストライプを選んだのですがどうでしょうか?

  • 50才の男性へのプレゼントは何がいいの?

    50才の男性へのクリスマス&新年プレゼントは何が良いでしょうか。 付き合っている50才の男性がいますが、もうすぐクリスマスなので、プレゼントをあげようと考えていますが、 何かいいか分からないです。 この前はネクタイ、パンツ、ベルト、マフラー等を送ったことが有りますが、 今回はちょっと困っています。 その年の男性へはブランド品のほうががやはり良いのか。 それとも普通の1万円以内の物でも大丈夫? 皆さんからアドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 男性へのプレゼントに…

    40代~50代の男性の方に プレゼントを用意しようと 考えています。 寒さが厳しい季節ですので マフラーに手紙を添えて お渡ししようかと考えています。 そこで ブランドのマフラーを 探しているのですが 40代~50代に人気の ブランドはありますか? 調べた結果 ポールスミスやバーバリーが 人気が高いみたいですが… 色はブラックかグレーで悩んでます。 また、マフラー以外でも 貰えれば嬉しい物を 教えて頂ければ嬉しいです。 28日までには準備したいので 宜しくお願いします。

  • 男性へのX'masプレゼントは何にしますか?

    こんばんは。もうすぐクリスマスですね。皆さんは 彼(相手)に何をプレゼントするのか参考に教えてほしいです。 私は、いつもお世話になっている・精神的に支えてくれる方へのプレゼントを何にしようか迷っております。ネクタイ・財布などでも、いいのですがー。 今までの感謝で心のこもったプレゼントをあげたいのですがなかなか思い浮かびません。 1ヶ月をきってしまったので、今から手編みのマフラーなんて 絶対無理です(ーー;) 何か皆さんの参考意見聞きたいです(^。^)