• 締切済み

初心者です。かぎ針でプレゼント用のものを作りたいのですが

知人のお子さんの誕生日にぬいぐるみをプレゼントしようと考えています。 買ったぬいぐるみに添えて自作の手編みのものをプレゼントしようと思っています。 ぬいぐるみにマフラーを巻いてプレゼントするとか、ぬいぐるみに服のようなものを着せてプレゼントするとか、ぬいぐるみや小物が入るポーチのようなものをつけるとか考えていますが、どういうものがよさそうでしょうか? 私は初心者なのであまり難しいものは無理だと思います。 その作り方が載っているよさそうな本やサイトなどありましたら教えてください。 ちなみにかぎ針でやろうと思っています。 お願いします。

noname#34844

みんなの回答

• takomari
回答No.1

ぬいぐるみの大きさにもよりますけど、これじゃ小さいですよね… http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%80%88no-15%E3%80%89%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%8B%E3%81%8E%E9%87%9D%E3%81%82%E3%81%BF%E2%80%95%E9%87%8E%E6%9D%91%E7%A3%A8%E6%A2%A8%E6%9D%8F%E4%BD%9C%E5%93%81-%E9%87%8E%E6%9D%91-%E7%A3%A8%E6%A2%A8%E6%9D%8F/dp/452904310X リカちゃんの服とか小物の編み方が載っている本です。 小物なら、ニットマルシェにいろいろカワイイものが載ってましたよ。 http://www.tezukuritown.com/shop/default.php?pgn=book/ma/03/cont ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

本の紹介などありがとうございます。 まず置いてある本屋を探して立ち読みなどしてみます。