• ベストアンサー

こんなサラ金会社あるのですか?

このサラ金会社?は、 500万円で金利が7%書いてありますが、 限度額が高い上に、 すごい安い金利ではないですか? 事業融資は対象外となってますが、 偽って融資を受け、 事業資金にする事は不可能ですか? (例えば車を購入する名目なら、 契約書を見せろと言われますか?) もし融資後にばれたら、 利息付きで即、 返還請求→強制執行になりますか? ちなみに、借入希望額は500万円です http://www.rakuten-credit.co.jp/index.html

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「金利が7%書いてありますが~」 いえいえ、7%~と書いてあるのです。 で、7%の融資が実行される人は全く金に不自由していない人でしょう。 仮に申し込めば最初は高利で実績を重ねていただければ金利は下がるかもしれません、とか言われるのでしょう。

rin123
質問者

補足

500万円コースは7.0%~7.8% で、 300~400万円コースは 7.8%~8.7% と書いてます。 それでも安くないですか? しかし融資の資格が、 『安定した職業に就いてる事』の為、 事業を起こす為に仕事を辞めた(現在日雇いアルバイト、月収8万円)自分では無理ですか?

その他の回答 (5)

回答No.6

厳しいこというようだけど、月収8万円だとサラ金で10万円貸してくれたら御の字だと思うよ。 500万円借りたら毎月の返済額だけで君の月収超えちゃうな。。。。 >融資後にばれたら されないから安心してください。

• don-don99
回答No.5

まず、事業資金の金利7%を安いと思う感覚の人が行う事業は1年と持ちません。手許の金が尽きた所で撤退になります。 次に、資金使途を偽ってでも金を借りようという人には、性格にいやしさが出ていますので、借入自体が出来ません。 最後に、融資規定を正しく理解できない人には借入申込書が十分に記入できません。商品規定中の「資金使途」に事業資金を除くと書いてあります。 結論:「脳内起業」に留めておいて、自宅から出ないことでしょう。

• ajyu7
回答No.4

楽天クレジットのこの商品は、もとは某銀行の子会社がやっていたものです。当時の審査レベルでいくと、最高金額が借りられるのは大手上場会社の部長クラス以上です。中小企業の社長、役員がメインターゲットでした。 年収でいうと、最低でも1000万~2000万ないと通りません。 そういう人が、奥さんに内緒で使うお金などを目当てにした商品といえます。

回答No.3

審査がありますので、それに通らなければ金利も上限も下がります。 http://www.rakuten-credit.co.jp/syohin/index.html  7%で500万借りれる人なら、借りなくても不自由しないだけのお金を持ってるはずですよ(^^;

• mitigusa
回答No.2

楽天という会社は http://www.rakuten.co.jp/ 証券業もやってますし 上場会社ですから 怪しげな会社では無いと思います。 最大 500万まで可能で有り 誰でも500万は 借りられないと思いますよ。 中堅のクレジット会社を 子会社してますので 金融業は そちらのノウハウを使っていると思います。