• 締切済み

初心者で困っています。無線LAN接続について

はじめまして。TEPCOのホームタイプを利用しています。 このたびノートPCを一台増やして以前のデスクPCとあわせてインターネットに接続したいと思っています。昨日電気屋で「WHR-G54S」を買いました。ノートのほうが正常に無線でつながりましたが、デスクPCは有線でやりたいが、「エラー678」が出てつながりません。 配線 回線終端装置→無線装置→→デスクPC         ↓         ↓(ここは線なしで接続問題ない)         ↓       ノートPC 現状 1、デスクの方で以前作ったPPPoE接続アイコンを使っている。 2、ノートもデスクもIPアドレス・DNSを自動取得に設定している。(そもそもIPアドレスってなに?と思いながら意味が理解できないまま) 質問 1.どこがおかしいと考えられるのでしょうか。 2.スピードの関して   以前は2台をハブで繋いで60M~85Mほどの速度で利用してた。無線装置を導入することによって無線の分は仕方ないが、有線もスピードも低下するのでしょうか。もしそうだとすれば、元通りの速度にする方法があるのでしょうか。 3、ノートに関して  現在は無線で問題ないが、ワイヤレス昨日をOFFにし有線で無線装置に繋ぐことができない。何度も(エラー633)が出る。どうすれば回線するのでしょうか。 長文になってしまい申し訳ございません。初心者なもんで、今日1日ずっとやっていました。どうにもできなくて困っています。どうかどう~か、私を助けてください。

みんなの回答

• fortranxp
回答No.2

ブロードバンドルーターを使用していますか? 2台以上のPCを繋ぐときは必要です。 http://www.tepco.ne.jp/support/manual/index_home_soho.html

参考URL:
http://www.tepco.ne.jp/support/manual/index_home_soho.html
aya81jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ルータタイプです。とても参照になりました。

noname#19360
noname#19360
回答No.1

>>デスクの方で以前作ったPPPoE接続アイコンを使っている。 ここ変ですね。 無線LANルータ-の設定画面でPPPoEのユーザー名やパスワードを入れて常時接続になっているなら、PC側で再度接続動作は不要ですからまずはそのアイコンは削除しましょう。

aya81jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。解決いたしました。