• ベストアンサー

無線LANができなくなってしまいました(初心者です)

デスクトップとノート(無線LAN内蔵)を持っています。デスクトップを有線接続、ノートを無線で使っていました。それが突然両方ともネットにつながらなくなってしまいました。とにかくネットが使えないと困るので、今現在はノートの無線をやめて回線終端装置にデスクトップを直接つないで使っています。  BフレッツハイパーファミリーでバッファローのWHR-G54Sを使っています。  最初にノートを無線でつないだときは、フレッツ接続ツールをアンインストール(説明書にそう書いてあったので)し、WHR-G54Sと回線終端装置とデスクトップをつなぎ、その後ノートから無線を認識させて使うことができました。使えなくなってから同じようにやってみてもデスクトップもノートもネットにつながりません。    これはどうしたらつながるようになるのでしょうか。どうかよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 117ok
回答No.2

ルータ使用の場合は、たまにあります。 無線LAN接続だと分かりずらいのですが、原因ルータなら! 不具合が出た時、ルータ電源コンセントより1分くらい抜いてから差して下さい。 それで殆どが何もしなくて直ります。 設定は残されてますから大丈夫です。 ダメな場合、LANケーブルも抜き差しPC再起動 それでも同じくダメならば翌日普通に試して それでダメならルータサポート、電話の指示にしたがって下さい。 (*ONU&ルータのランプ点滅で異常ない事、確認が先です)

その他の回答 (1)

• Elgado
回答No.1

バッファローのWHR-G54Sを再起動することで復活する事が ままあります。