• 締切済み

プリンターが対応してない場合どうすればいいですか?

今日、エプソンのPM-A890のプリンターを買ったんですけど、使ってるパソコンがウィンドウズ98なので対応できないってなってるんですけど、何かしたら使えるようになりますか?USBが2.0に対応せいてないからだめなのですか?予算はどれくらいかかるか教えてください。せっかく念願の買ったのに困ってます。。。(T.T)

みんなの回答

• Youyou
回答No.4

>おそらくエプソンのサポートに電話をしても >同じことをまず言われると思いますよ。 こんな対応をメーカーがしたならば、CS(顧客満足)精神の風上にも置けません。 大丈夫です。丁寧に対応してもらえますよ。 パソコンの電話サポートよりも丁寧で親切ですよ。安心してお電話してみてください。 カラリオインフォメーションセンター 050-3155-8011 受付時間: 9:00~20:00(月曜日~金曜日) 10:00~17:00(土曜・日曜・祝日) ※:1月1日および指定休日を除く

• char2nd
回答No.3

同梱されている取説のセットアップの仕方をよく読みましょう。ドライバのインストール方法も記載されています。  ドライバをインストールするときは、プリンタの電源は切った状態で行います。インストールが終わってから、プリンタの電源を入れると、PCがプリンタを認識するはずです。

回答No.2

#1です。 >何もわからずすいません。 新品で購入したのでしたら、添付されていたであろう 取扱説明書を最初からしっかり読んでください。 読んでもわからないのなら、限られた字数のこういう場所では 説明し切れません。 おそらくエプソンのサポートに電話をしても 同じことをまず言われると思いますよ。

回答No.1

USB1.1でWin98でも一応使えますよ。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/printer/pma890/shiyo.htm 但し添付のソフトウェアで一部使えないものがあるようです。 ドライバーのCD-ROMを使って、Win98用のドライバーを入れてください。

hitachan
質問者

お礼

早い回答どうもありがとうございました。使えるんですね♪教えてほしいのですが、ドライバーってなんですか?今日買った時についていたCDですか?何もわからずすいません。