-PR-
解決
済み

USB対応ではないプリンター

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99931
  • 閲覧数92
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (472/514)

初心者です。
手持のプリンター(エプソンPM-2000C)はUSB対応ではありません。ノートパソコンを購入する場合に必要なものを教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

どのノートかわれようとしてるのか知りませんが、パラレル出力がついてればOKです。
あまり小型(A5とか、モバイル型)のものでなく、A4タイプなら多分、みんな標準でついてると思います。ただ最近プリンターもFSB当たり前になってきたので、あるいは、標準ではないかもしれません。従って、買う場合、パラレル出力あるか確認するか、または店員さんにそういえば、教えてくれますよ。
自分もこの間まで、PM-2000つかってました。今、会社のほうにあります。
お礼コメント
chutohanpa

お礼率 91% (472/514)

はじめまして。
パラレル出力が標準でついているものもあるのですね。
購入の際には確認します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-06 09:55:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

パラレルポートへの接続と思います。 プリンタケーブルが必要ですが、ノートPCにパラレルポートがありますか? 無ければ「ポートリプリケータ」などが必要でしょう。 ...続きを読む
パラレルポートへの接続と思います。

プリンタケーブルが必要ですが、ノートPCにパラレルポートがありますか?
無ければ「ポートリプリケータ」などが必要でしょう。
お礼コメント
chutohanpa

お礼率 91% (472/514)

早速のご返事、ありがとうございました。
まだ機種は決めてないのですが、「ポートリプリケータ」、覚えておきます。
投稿日時 - 2001-07-06 09:51:12


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

ノートパソコンに標準プリンターポートがついているなら。プリンターケーブル。 USBだけなら、USB-パラレル変換ケーブルでしょう。 ...続きを読む
ノートパソコンに標準プリンターポートがついているなら。プリンターケーブル。
USBだけなら、USB-パラレル変換ケーブルでしょう。
お礼コメント
chutohanpa

お礼率 91% (472/514)

お返事、ありがとうございます。
ここのページをコピーして、パソコン買いに行ってきます。
投稿日時 - 2001-07-06 09:52:52
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6255/9973)

最近はパラレルインターフェースプリンターでもUSBに変換できます。 ノートパソコンにパラレル端子がなければ、変換用アダプタを追加で買いましょう。(パラレル端子があれば、関係ありません) ...続きを読む
最近はパラレルインターフェースプリンターでもUSBに変換できます。
ノートパソコンにパラレル端子がなければ、変換用アダプタを追加で買いましょう。(パラレル端子があれば、関係ありません)
お礼コメント
chutohanpa

お礼率 91% (472/514)

おはようございます。
気に入った機種に端子がなくてもアダプターがあれば大丈夫なのですね。
よくわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-06 09:57:55
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ