• ベストアンサー

USB対応ではないプリンター

初心者です。 手持のプリンター(エプソンPM-2000C)はUSB対応ではありません。ノートパソコンを購入する場合に必要なものを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teram
回答No.3

どのノートかわれようとしてるのか知りませんが、パラレル出力がついてればOKです。 あまり小型(A5とか、モバイル型)のものでなく、A4タイプなら多分、みんな標準でついてると思います。ただ最近プリンターもFSB当たり前になってきたので、あるいは、標準ではないかもしれません。従って、買う場合、パラレル出力あるか確認するか、または店員さんにそういえば、教えてくれますよ。 自分もこの間まで、PM-2000つかってました。今、会社のほうにあります。

chutohanpa
質問者

お礼

はじめまして。 パラレル出力が標準でついているものもあるのですね。 購入の際には確認します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• parts
回答No.4

最近はパラレルインターフェースプリンターでもUSBに変換できます。 ノートパソコンにパラレル端子がなければ、変換用アダプタを追加で買いましょう。(パラレル端子があれば、関係ありません)

chutohanpa
質問者

お礼

おはようございます。 気に入った機種に端子がなくてもアダプターがあれば大丈夫なのですね。 よくわかりました。ありがとうございました。

• Pesuko
回答No.2

ノートパソコンに標準プリンターポートがついているなら。プリンターケーブル。 USBだけなら、USB-パラレル変換ケーブルでしょう。

chutohanpa
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 ここのページをコピーして、パソコン買いに行ってきます。

• bin-chan
回答No.1

パラレルポートへの接続と思います。 プリンタケーブルが必要ですが、ノートPCにパラレルポートがありますか? 無ければ「ポートリプリケータ」などが必要でしょう。

chutohanpa
質問者

お礼

早速のご返事、ありがとうございました。 まだ機種は決めてないのですが、「ポートリプリケータ」、覚えておきます。