OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

始めの一言って?

  • 困ってます
  • 質問No.218078
  • 閲覧数45
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (31/43)

友達に恋愛相談をされました。
なんでも、今日のバレンタインを逃して、それでも告白したいんだそうで、なんて言ったらいいのか、始めの一言ってみなさんなんて言うんですか?
アドバイスをしてあげてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (10/55)

 はじめの一言というよりも、これは男女問わず言える事でしょうが、まずは何気ない世間話から入っていくといいんじゃないかな!できればムードのいいところで二人きりになるのが理想だけど、そこまでは出来そうにないなら、とにかく個室とか密室で邪魔が入らないところ(例えば車内とかカラオケBOX)がベターだね。
 男は回りくどい遠まわしなコクりだとわかんない奴が多いので、ダイレクトにコクることをお勧めします。
 あとはコクる相手の身辺調査(好きな人や彼女の有無)して事前情報を得ておくのと、好みのファッション(出来れば露出度が高いもの)で決めればgoodですよ。
お礼コメント
rovinxneave

お礼率 72% (31/43)

やっぱり、身辺調査は必要なんですね。
露出度ですか。やっぱ、男の人って露出が良いですか?
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-15 03:47:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (9/30)

これ、もしよかったら受け取ってください。 っていうのが普通じゃないでしょうかねえ・・。 これ、作ったんでもらってください。 とか・・いっしょか。 あんまり、渡すときにいきなり「好きです」っていうのは 男からしたら、ちょっとひくかも・・。 要は、渡しさえすれば気持ちも伝わるだろうし・・。 ...続きを読む
これ、もしよかったら受け取ってください。
っていうのが普通じゃないでしょうかねえ・・。
これ、作ったんでもらってください。
とか・・いっしょか。
あんまり、渡すときにいきなり「好きです」っていうのは
男からしたら、ちょっとひくかも・・。
要は、渡しさえすれば気持ちも伝わるだろうし・・。
お礼コメント
rovinxneave

お礼率 72% (31/43)

やっぱ、「好きです」はひきますよね。うんうん。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-15 03:45:19

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

「ごめ~ん。渡しそびれちゃった~!」って渡せばいいんじゃないでしょうか。 それか、「ちょっと早いけど、来年の分」って渡すとか。 せっかくチョコを用意したなら、渡した方がいいですよね!
「ごめ~ん。渡しそびれちゃった~!」って渡せばいいんじゃないでしょうか。
それか、「ちょっと早いけど、来年の分」って渡すとか。
せっかくチョコを用意したなら、渡した方がいいですよね!
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 7% (5/64)

rovinxneaveさん、こんばんは。(と言っても相談者はあなたの友達ですが)少し遅くなりましたが参考にしてもらえたら幸いです。 「遅くなったけど、もらって」とかで良いと思います。考えすぎずに、淡々としたのでよいでしょう。 たとえ遅れたとしても、相手の人はきっと喜びますよ! ...続きを読む
rovinxneaveさん、こんばんは。(と言っても相談者はあなたの友達ですが)少し遅くなりましたが参考にしてもらえたら幸いです。

「遅くなったけど、もらって」とかで良いと思います。考えすぎずに、淡々としたのでよいでしょう。

たとえ遅れたとしても、相手の人はきっと喜びますよ!
お礼コメント
rovinxneave

お礼率 72% (31/43)

解答ありがとうございます
投稿日時 - 2002-02-16 16:24:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ